CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イタリアン・フレンチ・洋食


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

洋館で、リーズナブルなランチ。@Bistro de Reve(ビストロ・ドゥ・レヴ)

ちろっと先日・・・
かごしま県民交流センターで、リンパマッサージ(フェイシャル)の講習会があったので・・・
マダム友達2人と参加して・・・その帰りに・・・

同敷地内にありますBistro de Reve(ビストロ・ドゥ・レヴ)さんで、
遅めのランチしてきました

IMG_4065.jpg

IMG_4067.jpg 看板を目印に階段をお上がりください~

IMG_4064.jpg

本当であれば、
限定10食の・・・シェフの気まぐれ おまかせランチを食べたかったのですが・・・
すっかり遅い時間だったので・・・そんなのアルわけもなく・・・
仕方がないので、レギュラーMENUから、チョイス

IMG_4058.jpg マダム友達2人は、黒毛和牛ミニステーキ¥1,300を・・・

ワタシ( ̄  ̄)は、和牛ビーフカツレツ~デミグラスソース~¥1,000をオーダー
食後のコーヒー付きで、このお値段なんて、リーズナブル

IMG_4060.jpg

IMG_4063.jpg 店内は、洋館シックなサロン風
ちなみに余談ですが、ココのオーナー(社長)は、ワタシ( ̄  ̄)の従兄にあたります
この日、20年ぶり?!くらいの再会にふたりで、大笑い・・・なのでした。

こっちにいる間に・・・
うちの両親を連れて、また、夜にでも、行ってみようかなぁ?( ̄m ̄*ね?お兄ちゃん!(笑)








Bistro de Reve (ビストロ・ドゥ・レヴ) 新館
鹿児島県鹿児島市山下町14-50
TEL:099-295-6630
営業時間:昼)11:30~15:00、夜)17:30~22:00※完全予約制
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

武家屋敷群にある^^フレンチレストラン。@フレンチ御膳 麓・なごみ亭

ちろっと先日、着付け教室の先生&生徒^^さんと・・・
出水の某所( ̄m ̄)に用事があったので、ランチついで?!に行って来ました。

まずは、腹ごしらえ
お店は、出水の武家屋敷群内にありますフレンチ御膳 麓・なごみ亭さんです。
ココ行ってみたかった(><*bんですよね~!行けてラッキー

IMG_4012.jpg

まぁ・・・初めて☆なので、全員^^お手軽な・・・1,000円のランチ。

IMG_4004.jpg

お料理をお肉orお魚で、チョイス

IMG_4005.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、おを選んでみました

うん( ̄m ̄*はい、コレ、間違いなくリピ決定です(笑)

IMG_4007.jpg

ちなみに・・・2,000円のランチで、お肉もついて、フル?!になります。
ついでに言うと、たしか、3,000円になると、要予約のランチコースになるんじゃないかな?

IMG_4009.jpg

出水って・・・いいよなぁ~( ̄m ̄*何気に素敵レストランが、あちこちにあって・・・。

先生^^と、「また、来ようね!」と、言いまくりだった次第( ̄m ̄;

IMG_4001.jpg







フレンチ御膳 麓・なごみ亭
鹿児島県出水市麓町1282-2
TEL:0996-79-3222
営業時間:11:30~15:00(LO 14:00)、18:30~22:00(LO 21:00※要予約)
定休日:火曜日、第1・第4水曜日 (祝日の場合、当日営業で翌日が振替休日)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ご新規メンバー増!夏のワイン会♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

約3ヶ月ぶり?!のワイン会で、ゴザイマス( ̄m ̄*
お店に行くのも久しぶり~(・∀・)☆

Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
にて、夏のワイン会で~す!この日のテーマは、シチリアです!

7月の初旬の話&酔っぱで、記憶が曖昧ですが・・・。

IMG_3954.jpg

IMG_3953.jpg まずは、お魚とクスクスのサラダ仕立て?!っぽいので・・・
白ワイン☆スタート!(><*b

今回は、ワイン部会員にご新規^^さんが、4名も増えて、にぎやか&楽しい会となりました

お料理は、干しダラを使った・・・ヌリヌリ系(笑)←わかっておくれ( ̄  ̄;

IMG_3958.jpg

ワインもお料理も、全部シチリア!なセレクト

IMG_3960.jpg お魚のラグーなパスタが続きます~

IMG_3962.jpg

続いて、部長^^イチオシ?!な・・・玉ねぎを使ったムースなお料理

ヤバイ( ̄m ̄;ワインが、ススムぜ!(笑)

IMG_3964.jpg

IMG_3966.jpg 赤ワイン突入で、アランチーニ登場
断面SHOWなくて、申し訳ない~( ̄  ̄;小さいけど、とっても手の込んだ一品でしたよ~

IMG_3967.jpg

そして、たしか・・・仔牛の塊り肉をカットしての・・・一品。

IMG_3970.jpg

IMG_3975.jpg 最後にアイス&エスプレッソで、
正しくは、いつも通りグラッパ祭りで、〆たんだけどね( ̄m ̄;

余談になりますが・・・

赤ワイン途中で、足りなくなると思って、ワタシ( ̄  ̄)が持参した・・・
神の雫なヤツ・・・予想通り開けちゃいました!やっぱ足りなかったか~( ̄◇ ̄;

IMG_3972.jpg

もちろん(・∀・)☆お肉には、オーナーシェフ^^セレクトが、合いましたけど。

この日も、美味しいお料理&ワインで、しい会となりました( ̄▽ ̄)

IMG_3973.jpg







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン部の送別会(っぽい会)@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

3月の中旬になりますが・・・
恒例?!のワイン部の宴があったので、夫婦で参加してきました~(・∀・)☆

Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

私達夫婦は、すっかりいつもの「普通の飲み会」のつもりで行きましたら・・・
何やら・・・いつもと様子が違う?!( ̄m ̄;んですよ~

話を聞くと・・・今回は、送別会も兼ねている?!(@▽@;って言うじゃないの~
しかも、うちのま~(==)まで、その対象者(==;
まだ・・・しばらく・・・いるんだけど・・・(苦笑)
もうひとりの方は、4月早々に東京に転勤されるということで・・・
何も知らなかったのは、我が家だけ( ̄  ̄;知らないとはいえ・・・申し訳ない&恐縮です

まぁ・・・うだうだ言ってても仕方がないので・・・みます

IMG_3067.jpg

IMG_3062.jpg 今回は、各自持ち込みワインで、宴な感じ~

おしゃべりに力が入りすぎて・・・
肝心要のお料理を・・・ちゃんと記憶していない( ̄◇ ̄;という・・・オチ

なので、今回は、サラッ!と、通すわ( ̄m ̄;

IMG_3073.jpg
ホタルイカ、ホワイトアスパラ・・・のパスタ美味かったぁ( ̄▽ ̄)

IMG_3070.jpg

IMG_3076.jpg

アクアパッツァに・・・(たぶん)と続いて・・・

IMG_3082.jpg

IMG_3083.jpg

今がの・・・仔羊ちゃん今年もこの季節がやってきましたね~

IMG_3086.jpg

です。

IMG_3088.jpg

最後に・・・ドルチェ盛りをつまみ?!に・・・グラッパにて、!(笑)
はっきり言いましょうこの日のことは、マジで記憶が曖昧です~( ̄m ̄;ごめんなさい

IMG_3090.jpg

帰り際、お店から、記念品と花束を頂いた(=▽=)夫様。
ホントにもう・・・重ね重ね・・・いろいろありがとうございました。







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

今年^^最初のカリストロ♪@Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

ちろっと先日、ま~(==)と今年最初(遅ればせながら)のご近所イタ飯
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)さんに・・・
行って来ました~(・∀・)☆

まずは、白のグラスワインと・・・
ヘルシーボルロッティのスープ¥500でスタート!(><*b

IMG_2691.jpg

続いて・・・冬メニューの・・・温野菜¥950大好き~(><*b
しかも、なんて・・・これまた!ヘルシーなんでしょ~!

IMG_2693.jpg

続いて・・・和牛トリッパのトマト煮¥1,350です
ここらで、赤ワイン突入ですv( ̄m ̄*

IMG_2696.jpg

IMG_2699.jpg パンといっしょに食べても、グ~であります

IMG_2701.jpg イモリちゃん( ̄m ̄*
このワインが、最高美味かった
(正しくは、イ ムーリネグロアマーロ)見事なバランスでした( ̄▽ ̄)

ここは、やっぱり・・・牛で、イクしかないでしょ~(笑)
和牛ホホ肉の赤ワイン煮¥2,000これも、とっても美味なり~

IMG_2707.jpg

IMG_2711.jpg 最後は、デザート2種&エスプレッソで、ます~
クレマ・カタラーナ¥500苺のタルト¥500

もちろん( ̄m ̄)ま~(==)と半分こしますわよ・・・。

IMG_2716.jpg

IMG_2719.jpg 夫(==)様は、グラッパも!(笑)
コレを飲まずに帰らせてもらえるハズもなく~(笑)2種類ほど、飲んでました

今年も、カリストロさんで、美味しくスタートできて、良かった良かった







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
