CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ちろ日常・ひとり言
CATEGORY ≫ ちろ日常・ひとり言


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ本日、夫(==)様、渡米&出国なり!

おはよう( ̄  ̄)ございます。

いきなり・・・ってコトでもないですが・・・
いよいよ本日(==)様が、渡米出国致します

IMG_3848p.jpg

いや~( ̄  ̄;ここまでが、やけに長い( ̄◇ ̄;道のりでしたねぇ~
スケジュールが、で・・・
そうなのよ間延び?!し過ぎて、モチベーションもまったく上がらないっ!(笑)

なので
今月に入ってからが、異常に・・・怒涛の・・・一ヶ月でした( ̄  ̄;

でも、でも・・・
ワタシ( ̄  ̄)的には、明日からが、多忙な日々への突入なのです~
夫(==)は、気楽なモンで、
「あとは、任せたよろしく!ねっ!(=▽=)!」

なんだとぉ~(-"-)やること多すぎる!やろ~

えっとぉ~
ちなみに今後のスケジュールと致しましては・・・

夫ま~(==)様
渡米後、住居がまだない(笑)&仕事の都合上・・・
約一ヶ月間は、アメリカ各所で、ホテル暮らし&住居探し。
その後、引っ越し後、ひとり(=▽=)で、しばらく独身生活を満喫
9月下旬、出張ついで!&休暇をくっつけて、ワタシ( ̄  ̄)のお迎え。

ワタシ( ̄  ̄)
6月7月・・・ちろちろひとりで、引っ越し作業&身の回り整理・・・
&習い事&実家の両親の相手&お義母^^様の相手・・・そして、遊ぶ!(笑)

8月・・・上旬に船便の荷出し!引っ越し!!!
お盆を挟んで、下旬には、マンションを賃貸に出す為、部屋の明け渡し(〒 〒)

夫(==)様が、迎えに来るまで、放浪生活(笑)
9月・・・下旬、夫婦で、ホントにようやく渡米出国

結局、去年の夏に転勤の話が出てから・・・1年も!!!経過しちゃったじゃん!!!
間延びし過ぎやろっ!!!

IMG_3845.jpg

引っ越しブルーだよぉぉぉ~(〒 〒)

何?!が、面倒くさい( ̄  ̄;って、ねぇ・・・
国際船便は、自分で、段ボールに箱詰め出来ないんですよぉ~

なので、ちっとも・・・片付かない( ̄◇ ̄;んです~(直前まで)
業者さん^^達が、全部荷造りしちゃうんで・・・。

IMG_3852.jpg と、いうコトで・・・
明日から、諸事情により・・・
ブログUP・・・きっと、たぶん・・・かと(笑)( ̄m ̄)。

では、では・・・また









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


ほぼ初☆大阪!de 夫とランチ^^♪@シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

GW明けの・・・そう( ̄  ̄)2週間ほど前になりますが・・・
夫(==)様と、日帰り(新幹線)で、大阪に行って参りましたっ!

ワタシ( ̄  ̄)的には、15年くらい前に一度、大阪へは行ったものの・・・
ほとんど車中だったので、今回が、ほぼ、初☆大阪入りなのであります~

何故、日帰りかと、申しますと・・・
アメリカ領事館でのVISA面接が、あったのです~

面接といっても、ほとんどは事務手続き(指紋撮ったり、手数料払ったり)で・・・
面接も夫(==)に対しての質問(もちろん英語)なので、
ワタシ( ̄  ̄)は、夫(==)の横とか後ろにちょこんとくっ付いているだけ~

最後にオマケ的に・・・
「結婚されて、何年?ですか^^?」って聞かれたくらい( ̄  ̄;です。

対応してくれた領事館の方は、みんな女性だったんだけど・・・
終始ワタシ( ̄  ̄;を見てニコ^^ニコ^^しているのは、何故?!なんだろう?!???

・・・そんなに・・・おもしろかった?!( ̄m ̄;ですか?ワタシ?!???

そんなこんなで、トータル2~30分で、用事も終わっちゃって・・・
(承認もらったので、1週間後くらいに郵送でパスポート等の返却になります)

お昼ごはんでも食べましょう(==)ってコトに・・・

だけど、右も左もわからない大阪・・・
無難な・・・大阪駅周辺で、探してみるワタシ( ̄  ̄)達・・・

結局、選んだお店は、大丸梅田店にあります・・・
シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店
・・・にしてみました(・∀・)☆

IMG_3783.jpg

オーダーしたのは、ふたり共チリクラブ&チャーハン¥2,480
ココでは、やっぱを食べないといかんでしょ~?(笑)

IMG_3779.jpg

蟹と炒飯・・・どっち?が、主役?!( ̄m ̄;?なのだ???

IMG_3788.jpg

IMG_3782.jpg これって、手が汚れちゃうけど・・・
美味しいんですよね~( ̄▽ ̄)ワタシは、好きです。

サラダ、スープ、デザート付きのランチセットでした

IMG_3795.jpg

IMG_3797.jpg

店内は、広々してて、明るく開放的な雰囲気
お客さんのほとんどが、女性で、大阪マダム達が、楽しく^^お食事って感じですね~

IMG_3799.jpg



食事の後は、大阪駅周辺のデパ地下で、ちろちろ買い物をして・・・
また、すぐさま、新幹線で、帰る!のじゃ~
(泊まって遊んで帰れないのは、夫(==)は、日帰り出張扱いだから)

IMG_3802.jpg

新幹線の中では、ヒマ( ̄◇ ̄;すぎる!ので・・・
新大阪駅で、買った松阪牛100%(だと、いう)中之島ビーフサンドを食べて・・・
飲んで、寝るっ!(笑)

とくに何もしていないのに・・・
すんごい疲れた( ̄  ̄;ワタシです

IMG_3805.jpg







シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店14F
TEL:06-6347-1160
営業時間:ランチ11:00~15:30ティー15:30~16:30ディナー16:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:大丸梅田店様の定休日に準じる。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


☆ましゃ☆と、アメリカ話・・・その後。

ブログを見て下さってる方で・・・
「いったい・・・いつ?!になったら、アメリカに行くが出るんでしょ?!」
・・・って、思ってる人・・・いますよね?( ̄m ̄;?絶対、いますよね?(笑)

ワタシ( ̄  ̄)本人も・・・思ってる(笑)くらいなんだから・・・。

実は、ですね・・・
2月初旬に出したビザの申請が・・・まだ、承認が下りない状況なのです~
予定では、今月初旬には、下りるはずだったのに・・・
なんだか、とっても!れてるんですよっ!!!
あちら側の事情なんでしょうけど・・・。

なので、夫(==)様の引っ越し&出国も当然、遅れてるんです。



つい最近になって、ようやく・・・領事館面接日程が、決まりまして
来月初~中旬に・・・大阪の領事館へ・・・ふたりで行って来ま~す

P1270756-am.jpg 夫(==)の会社から・・・
「奥様用」として、こんな書籍が配布されてますけど・・・やる気( ̄  ̄;ないし・・・。

楽しいコトを考えないと、モチベーションも上がらないから、
興味の出そうな本も買ってはみたけど・・・
そもそもアメリカの本て、あんまりナイ数少な~( ̄  ̄;

そりゃそうだ・・・日本人は、おフランスの方が好きだもん。

P1270971-ca.jpg

P1270757-am.jpg 夫(==)に急かされ国際免許も取りましたし・・・
運転免許証の更新(期間外)も済ませました
こんなに遅延するなら、もっと先でもよかったのにさ~( ̄◇ ̄;



その遅延したおかげ?!というか・・・棚ボタ的なコトが、ございまして・・・

すっかり、行くのを諦めていた☆ましゃはる☆さんの稲佐山に・・・
どうやら、参戦できそうですv( ̄m ̄*

とろあえず、エントリーを済ませて、あとは、抽選結果待ちです。

残る数ヶ月・・・とにかく日本で出来るコトをしみますっ!(笑)

P1270970-msa.jpg









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

入院ごはん(後半)の巻。

はい入院ごはんネタ・・・今日が、ラスト後半分になります。

bim2asms.jpg 朝食は、ご飯、清汁、なすの炒め物、
果物、ふりかけ、牛乳。

そして、そして・・・この日の昼食は・・・お花見弁当~( ̄▽ ̄)

IMG_3213.jpg

bim2h.jpg すごぉ~い!手作り~(・∀・)☆すごぉ~い!

山菜の炊き込みごはん、きゅうりの梅チリ巻き、ご飯、
鰆の西京焼き(付:ふきのおかか和え)、鶏唐揚げの菜の花ソース、
たらの芽グラタン、筍の天ぷら、さつまあげの炊き合わせ、
春キャベツの香りゴマ和え、果物、花あやめ。

IMG_3214.jpg

そして、夜ごはん
麦ご飯、かんぱちの塩焼き(付:焼きなす・ブロッコリー)、
さつまいもの炒め物、大根のサラダ、減塩のり佃煮。

bim2yr.jpg

IMG_3219.jpg そして、差し入れの間食~(笑)( ̄m ̄;

IMG_3222.jpg

翌朝の朝食は、数日前に選択した選択メニュー
あんぱん、ゼリー、ブロッコリーの炒め物、キャベツの和え物、クリームスープ、牛乳。

inma.jpg

bim3h.jpg 昼食も選択メニュー
ご飯、豚肉のソテー ~マスタードソース~(付:にんにくの芽ソテー・カットコーン)、
豚肉と新じゃがの中華炒め煮、清汁、果物。

IMG_3226.jpg

そして、夜ごはん
ご飯、松風焼き(付:ゆで南瓜・青梗菜ソテー)、
スナップえんどうの炒め物、春菊のお浸し、コンソメスープ。

bim3yr.jpg

IMG_3231.jpg そして、また朝食食べて、寝る生活も今宵かぎり。
ご飯、清汁、もやしの炒め物、小松菜のおかか和え、ふりかけ、牛乳。

bim4hr.jpg

昼食は、焼うどん、白菜とワカメの和え物、胡瓜の即席漬け、抹茶ババロア。
(普通量の人には、これプラスおにぎり付き・・・だったみたい

夜ごはんは、麦ご飯、ぶりと根菜の煮物、じゃが芋ちぢみ、ブロッコリーの和え物、ジョア。

bim5y.jpg

そして、翌日退院(若干無理くり的な~)のワタシ( ̄▽ ̄)には・・・
ちっこいけど・・・鯛のお頭付き~v( ̄m ̄*
(ちなみに退院が決まった人には、退院前日の夕食に出るシステム)

IMG_3241.jpg

bim6a.jpg 退院当日、最後の病院メシ
ご飯、味噌汁、筍の卵とじ、もやしの梅和え、清汁、牛乳。

・・・と、まぁ・・・
そんなこんな・・・で・・・無事退院と、なりました~( ̄▽ ̄)
午前中にま~(==)にお迎えに来てもらって・・・

そのまま、天文館エリアへ・・・GO(><*bなのでした~(笑)









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

入院ごはん(中間)の巻。

昨日に続きまして・・・入院中の病院メシネタです~( ̄m ̄;

IMG_3176.jpg この日の朝食は、ご飯、味噌汁、ひじきの炒め物、
納豆の和え物、ふりかけ、牛乳。

昼食は、初?!の・・・揚げ物!(><*b

IMG_3182.jpg

IMG_3179.jpg ご飯、たらのフライ(付:キャベツのソテー)、
南瓜とブロッコリーの炒め物、味噌汁、果物。

bim30a.jpg

夜ごはんは、麦ご飯、肉じゃが、ピーマンの炒め物、ごぼうサラダ、果物。

・・・と、ここら辺りで、気づき始めるワタシ( ̄  ̄;
今まで・・・だいぶ食べ過ぎな食生活だったことに・・・気づく!(遅っ!)

IMG_3186.jpg

bim31a.jpg 朝食は、ご飯、味噌汁、切干大根の炒め煮、
長芋ののり和え、漬物、牛乳。

IMG_3192.jpg

昼食は、ご飯、鶏肉のオニオンソース(付:焼きエリンギ・スナップえんどうソテー)、
里芋のごま炒め、コンソメスープ、果物。

そうなのよ( ̄  ̄;なくて、いのよ・・・。

bim31b.jpg IMG_3194.jpg

夜ごはんは、ご飯、鮭のホイル蒸し、麻婆なす、大根の和え物、中華スープ。

IMG_3195.jpg

bim1.jpg 朝食は、数日前に提出した選択メニュー
ロールパン、ヨーグルト、じゃが芋のオイスター炒め、
カリフラワーの和え物、ポタージュスープ、牛乳。

bim1c.jpg

昼食も選択メニューで、麦ご飯、鶏肉のチーズ焼き(付:さつま芋・アスパラソテー)、
ハムと新玉葱のマリネ、味噌汁、果物。

ん~( ̄  ̄;なくていいのよ・・・なくて・・・。

IMG_3201.jpg

そして、夜ごはん
ご飯、八宝菜、一口がんもの煮物、長芋の酢の物、コンソメスープ。

bim2a.jpg

はいようやく入院生活も中間地点です~( ̄m ̄;それじゃ、また明日ね~









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

