CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2008年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 筑豊ラーメンばさらかTOPら~めん ≫ 筑豊ラーメンばさらか


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筑豊ラーメンばさらか

すんごぉ~く!久しぶりぶりぃ~に行ってみました( ̄▽ ̄)。。。

九州 筑豊ラーメンばさらか国分店

何?( ̄m ̄;食べよっかなぁ???と考えた末・・・

DSC06081.jpg

田舎ラーメン¥750( ̄  ̄)

普通のラーメンとの違いは、
特製?半熟味卵が1個分乗ってるか乗っていないかでっす。。。

会社のHP?!より、コピペ

「ばさらか」は、固有のブランドイメージを強調した山小屋とは対照的に、チェーン店としてのイメージを払拭した“個人が開業するラーメン職人の店”をコンセプトにしています。屋台風の店舗デザインや移動販売の感覚を強く打ち出し、屋台の気軽さを表現。そのため、店内は実際に屋台であるか、屋台風のイメージを取り入れたレイアウトになっています。

「ばさらか」とは、筑豊の方言で「ものすごく」や「とても」と言う意味です。“皆様へ、とても美味しいラーメンを提供するラーメン屋”という意味が込められています。

豚骨に加えて、鶏ガラをたっぷり使い、丸2日間骨の髄まで炊き出したスープ。見た目はこってりでも、食べてみるととてもあっさりまろやかです。秘伝の醤油ダレにも独自の改良を加え、山小屋とはひと味違った工夫が凝らされています。

・・・だそうです( ̄  ̄)

DSC06083.jpg

ワタシ( ̄  ̄)的には・・・まぁまぁ?好きであります
細麺で長浜チック?な感じが・・・◎

ただ・・・(==;チャーシューが・・・薄っぺらいんだよね~

この「ばさらか」なんですが・・・
鹿児島では、この国分店の1店舗のみ!なんですよね~

姉妹店の「山小屋」はけっこう見かけるんですけどねぇ~



Comment

編集
あら?筑豊といえば以前住んでた「飯塚」あたりのことよ!国分まで進出してたなんて・・・
「ばっさ」とか言ってたわ~
鹿児島弁で言う「わっぜ」のこと。
2008年09月30日(Tue) 17:01
編集
ままりんさん

こんばんは(^.^)
そ~なんだ~知らなかったです~飯塚かぁ~
「ばさらか」国分店は随分前からあったような?
国分も新しい飲食店がたくさんできてるよ^^♪
2008年09月30日(Tue) 21:08
編集
食べたい!! 
真夜中のラーメンも悪くない。。。

でも、最近、真夜中に食べると
翌日 キツイのよね。
年齢を感じるわァv-164
2008年10月01日(Wed) 02:01
編集
おひさしぶりです。(^_^;)
最近当ブログではラーメン店への辛口コメントが多いので、周りからはほどほどに書いとけよ~って言われてますけどウソは書きたくないので個人的な感想のもと正直に書いてたりします。(~_~)
天文館にある「のり一」はちょっと・・・って書いたら非国民扱いされました。(笑)
2008年10月01日(Wed) 02:41
編集
haruhanaさん

ども(^^ゞ
真夜中ラーメン?!???( ̄m ̄;
それって・・・飲んだ後?ってこと???
小腹がすいた時?ってこと???
たしかに
胃腸も弱くなって・・・きたわ(==;


Gonz@lesさん

こんにちは(^.^)
いいと思いますよ~
ワタシ( ̄  ̄)も、そ~したいと思います!(笑)
ブログなんてそんなものです~

2008年10月01日(Wed) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

