CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本料理 柏木TOP懐石・割烹・寿司 ≫ 日本料理 柏木


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本料理 柏木

今月の中旬くらい?に地元の日本料理屋さんに行った時のネタで・・・
今日は、その食べた物の画像UP!という・・・
手抜き(==;なブログ(笑)

オーダーしたのは、懐石料理「梅」「竹」「松」の「竹」
¥4,000先付けからデザートまで10品)
悲しいかな(T▽T)日本人・・・
選択肢が「3つ」あれば・・・
ついつい・・・真ん中のをチョイスしてしまう( ̄m ̄;

先付けは・・・あまりにも・・・ショボかった(**)ので・・・省略・・・
(ちなみに・・・にがうり・きびなご煮付け・空豆・・・でした)

お造り(氷上・5種盛)

DSC06037.jpg

煮物(みぞれあんかけ)&お吸い物(清まし汁仕立て)

お吸い物:あおさ海苔、鱧吉野煮、なめこ、三つ葉、巻き麩、ぶぶあられ
煮物:太刀魚すり身巻き、冬瓜、里芋、海老新上、黒豆入りがんも、深ねぎ、青味

DSC06039.jpg

酢の物
くらげ、もずく、こはだ、たたき長芋、刻みねぎ、土佐酢ゼリー

DSC06041.jpg

焼き物
帆立柚子味噌焼き、すだち、鮎塩焼き、たで酢、はじかみ

DSC06045.jpg

ハッキリ( ̄  ̄)言いましょう・・・
実は、この時点で・・・満腹(++)なんです

揚げ物(天出し汁)
カレイ化粧揚げ(大葉・青海苔・胡麻・磯辺)、アスパラ、一味おろし

DSC06049.jpg

食べきれず(++)お持ち帰りとなりました

蒸し物(南瓜ソースかけ)
レタス、穴子、銀杏、海老、くわい、イカ、グリーンピース

DSC06050.jpg

御飯物(にぎり寿司5かん)

DSC06052.jpg

これまた、食べきれず(**)お持ち帰りとなりました。。。

デザート
洋梨ソルベ、オレンジケーキ、コーヒーゼリー、生クリーム、ぶどう

DSC06054.jpg

おなか(++)いっぱい
ご馳走様でした

日本料理柏木
鹿児島県薩摩川内市花木町14-19
TEL:0996-20-3115
営業時間:PM5時~PM11時(OS10時半)
定休日:月曜日 お昼の営業は、予約のみ(5名様以上)


Comment

新幹線、大阪~鹿児島、間直通!
編集
ちろりんさんへ。
今晩は。 2011年に九州新幹線が「鹿児島」まで開通。「新大阪」~「鹿児島」間の直通の新幹線が走るそうです。時速300km、新大阪~鹿児島、間、4時間で走ります。列車の愛称を募集するそうですよ。
2008年09月29日(Mon) 21:31
編集
Hさんさん

こんにちは(^.^)
2011年ですか~(^^ゞ地デジといっしょですね~
利便性とか運賃は、飛行機とどうなんでしょうねぇ?
2008年09月30日(Tue) 09:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

