CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2008年08月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大勝軒TOPら~めん ≫ 大勝軒


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大勝軒

先日、初めて行ってみました( ̄▽ ̄)

このお店です(^.^)

DSC06014.jpg

東池袋大勝軒アピア与次郎店さん
「つけ麺」で、有名な?ラーメン屋さんです( ̄▽ ̄)

なんですが・・・

この「つけ麺」とやら・・・
ワタシ( ̄m ̄;初体験なもので・・・
何をどうして?どうするのか?まったくわからんちん?(?▽?)???でありまして・・・
お店に入って、目(==)が泳ぐ、泳ぐ(++)

「もりそば」って何?!???
「あつもり」って何?!???

とりあえず・・・食券を購入し・・・
おどおど(++)しながら、カウンターへ・・・
店員さんのテンポの良すぎる問い?に答えて・・・
なんとかオーダー終了( ̄m ̄;

出てきました

DSC06011.jpg

たぶん一番ノーマル?だと思われる「もりそば」¥650

麺が太いぞ(==;
しかも・・・多くね?!???
160gもあるんだって(==;このモッチリ太麺!!!

スープは、醤油味ベースのコクのある濃厚スープ

美味しい( ̄m ̄*かも

だけど
麺だけじゃ・・・飽きてくる・・・ので・・・これも・・・

DSC06013.jpg

餃子です(≧▽≦)
ここの好きであります

余談ですが・・・
うちのま~殿(==)は、半チャーハンまで・・・頼んでしまい・・・
夜ごはんが食べれない(T-T)状態になりました・・・とさ(笑)(^▽^)

DSC06006.jpg

このチャーハン(^.^)ワタシもひと口ほど食しましたが、
美味でありました

と、まぁ・・・そんなこんなの・・・
ワタシ( ̄  ̄)の初「つけ麺」体験のお話でした

東池袋大勝軒アピア与次郎店
鹿児島市与次郎1-8-27
TEL:099-250-0817
営業時間:AM11時~PM9時
定休日:水曜日(変更の場合あり)


Comment

江戸
編集
にいた頃、行ったことあります。
引退して店を閉じた(現在はお弟子さんが復活)あの店主がやってた時です。池袋の繁華街から外れた下町の中にあって、行列がでけてました。でもおいどんはぁやっぱぁかごんまの「こむらさき」のラーメンが一番~ん!

2008年09月23日(Tue) 11:33
編集
☆彡大佐衛門さん

「こむらさき」ですかぁ?(==;
ワタシはキライ(-"-)ですがよ~
鹿児島ラーメンとは思えませんぬ( ̄m ̄;
てか
ワタシ(==;の口には合いませんわ。。。
2008年09月24日(Wed) 18:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

