CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ベランダ焼き肉(ホルモン編)TOPおうちdeグルメ ≫ ベランダ焼き肉(ホルモン編)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベランダ焼き肉(ホルモン編)

前回、好評?!いただきました(笑)おうち焼き肉の・・・
黒毛和牛ホルモン編です( ̄▽ ̄)

まずは、コチラ

DSC05961.jpg

美しか(☆ ☆)でひょ?

白っぽいのが、「マルチョウ(丸腸)」で・・・
赤っぽいのが、「ギアラ(赤ミノ)」で、ありんす( ̄  ̄)。。。

この2種類は、タレに付け込んで、ジュ~と焼いて食します

★マルチョウ(丸腸)
小腸のことです。。。
脂がのって、口に入れたとたんにトロけるジューシーさが魅力。甘みも
じっくり火を通して焼くのがコツ
焼くと端っこが、ぷっくり^^膨らむので、リボンとも言います。。。
また、このブツ切り状態じゃなくて、
切り開いてるのを「シロ」「コプチャン」とも言います。。。

ワタシ( ̄  ̄)の行くお肉屋さんでは、
切り開いたのは、「フレッシュホルモン」の名前が付いてます。。。

★ギアラ(赤ミノ)
4つの胃のうちの第4胃。。。
他の胃に比べて、脂がのって美味しく、
赤みがさして見た目も美しいので人気が高い・・・そうです(^.^)♪

ワタシ( ̄m ̄*は、この2種類は、大好きよん
この日のお値段
マルチョウ100g¥350、赤ミノ100g¥250でした(^▽^ゞ

続いて、コチラ

DSC05964.jpg

ハラミちゃんです(≧▽≦)
この日のお値段100g¥840いつもは¥950なのにっ

★ハラミ
横隔膜の部分。。。
やわらかい食感で食べやすく、独特の旨みを持つ。。。
適度にサシが入って近年はとくに人気が高い・・・らしい( ̄  ̄)です。。。

それと、オマケ

DSC05963.jpg

本日の特売品イチボちゃん100g¥950でした

イチボの説明は、前回したので・・・はしょります( ̄m ̄)

それと、写真はナシなんですが・・・

この日は、レバ刺し100g¥350も入手できたので・・・
普通に「胡麻油&塩ダレ」で生食( ̄▽ ̄*

サッとあぶり焼きして、塩ダレで・・・食しましたっ(≧▽≦)

黒毛和牛激旨だねっ

あ( ̄m ̄*

やっぱね・・・七輪で・・・炭火焼き
コレですわ( ̄▽ ̄)



Comment

編集
やっぱり炭焼き最高ですね~
うちが買うお肉はこんな上等のお肉ではありませんが、タレで柔らかくしているみたです。それにしてもいい見栄えですね~
2008年09月13日(Sat) 22:36
本当に
編集
美食だねぇ
メタボにないもはんかぁ?
2008年09月13日(Sat) 23:23
編集
haruさん

ですです~(^.^)♪炭火焼き最高v-10
今度、うちに来た時は、炭火にしましょう(^^ゞ


☆彡大佐衛門さn

聞きたくない(==)言葉です・・・。
ま、間違いなく・・・
旦那様のおなかに・・・蓄積されておりますv-12

2008年09月14日(Sun) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

