CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「長崎庵」の皿うどんTOP中華 ≫ 「長崎庵」の皿うどん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「長崎庵」の皿うどん

ワタシ( ̄▽ ̄)の大好物の1つである「皿うどん」
(かた焼きそばでもOKですわ
3日間・・・連続で食しても・・・たぶん平気( ̄m ̄*なくらい・・・

鹿児島で、本場、長崎の皿うどんを食べよう
と、思ったら・・・このお店しか・・・浮かばない(==;

鹿児島市内の護国神社?近くだと思います・・・
「長崎庵」さん
先日、久しぶりに行ってみました(≧▽≦)

DSC05929.jpg

でっかい(@▽@)お皿に・・・適度な量が盛られています(^ ^ゞ
単品で¥1,050

この日は、
Aセット
(皿うどん、錦糸寿司?、茶碗蒸し、アイスクリームorアイスコーヒー)
¥1,600でした(*^▽^)v

DSC05932.jpg

麺は、極細タイプ(^.^)♪王道ですね

DSC05933.jpg

おなか( ̄  ̄)いっぱいだよぉぉぉ~

DSC05934.jpg

小さい茶碗蒸し・・・ダシ多めのゆるゆる系・・・具は普通・・・
ダシは、たぶん・・・アゴ出汁かなぁ・・・

DSC05935.jpg

ひと口サイズのバニラアイス・・・
アイスコーヒーのどちらかをチョイス・・・冬は、ホットコーヒーみたい・・・

ワタシ( ̄  ̄)は、自分でもよく「皿うどん」は作りますけど、
お店のは、また独特ですもんね~

ご馳走様でした


Comment

編集
次回、訪問の際は
鹿児島工業の
野球部の練習も見学して下さい。
2008年09月07日(Sun) 22:32
編集
あぷ殿

鹿児島工業って・・・どこにあるの?( ̄m ̄;?
1合君は、がんばってますのん???
2008年09月07日(Sun) 23:22
編集
長崎庵、お噂を聞いたことあります!
食べたことありません。。。(^_^;) 
ぜひ食べたい!!
2008年09月09日(Tue) 06:04
編集
haruhanaさん

おは( ̄▽ ̄*おっつ~♪
一度、食べてみてちょ♪とろみが、強めだよ~
それより
飲み行こ♪飲み~(≧▽≦)
2008年09月09日(Tue) 08:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

