CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ほぼ初☆大阪!de 夫とランチ^^♪@シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店TOPちろ日常・ひとり言 ≫ ほぼ初☆大阪!de 夫とランチ^^♪@シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほぼ初☆大阪!de 夫とランチ^^♪@シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店

GW明けの・・・そう( ̄  ̄)2週間ほど前になりますが・・・
夫(==)様と、日帰り(新幹線)で、大阪に行って参りましたっ!

ワタシ( ̄  ̄)的には、15年くらい前に一度、大阪へは行ったものの・・・
ほとんど車中だったので、今回が、ほぼ、初☆大阪入りなのであります~

何故、日帰りかと、申しますと・・・
アメリカ領事館でのVISA面接が、あったのです~

面接といっても、ほとんどは事務手続き(指紋撮ったり、手数料払ったり)で・・・
面接も夫(==)に対しての質問(もちろん英語)なので、
ワタシ( ̄  ̄)は、夫(==)の横とか後ろにちょこんとくっ付いているだけ~

最後にオマケ的に・・・
「結婚されて、何年?ですか^^?」って聞かれたくらい( ̄  ̄;です。

対応してくれた領事館の方は、みんな女性だったんだけど・・・
終始ワタシ( ̄  ̄;を見てニコ^^ニコ^^しているのは、何故?!なんだろう?!???

・・・そんなに・・・おもしろかった?!( ̄m ̄;ですか?ワタシ?!???

そんなこんなで、トータル2~30分で、用事も終わっちゃって・・・
(承認もらったので、1週間後くらいに郵送でパスポート等の返却になります)

お昼ごはんでも食べましょう(==)ってコトに・・・

だけど、右も左もわからない大阪・・・
無難な・・・大阪駅周辺で、探してみるワタシ( ̄  ̄)達・・・

結局、選んだお店は、大丸梅田店にあります・・・
シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店
・・・にしてみました(・∀・)☆

IMG_3783.jpg

オーダーしたのは、ふたり共チリクラブ&チャーハン¥2,480
ココでは、やっぱを食べないといかんでしょ~?(笑)

IMG_3779.jpg

蟹と炒飯・・・どっち?が、主役?!( ̄m ̄;?なのだ???

IMG_3788.jpg

IMG_3782.jpg これって、手が汚れちゃうけど・・・
美味しいんですよね~( ̄▽ ̄)ワタシは、好きです。

サラダ、スープ、デザート付きのランチセットでした

IMG_3795.jpg

IMG_3797.jpg

店内は、広々してて、明るく開放的な雰囲気
お客さんのほとんどが、女性で、大阪マダム達が、楽しく^^お食事って感じですね~

IMG_3799.jpg



食事の後は、大阪駅周辺のデパ地下で、ちろちろ買い物をして・・・
また、すぐさま、新幹線で、帰る!のじゃ~
(泊まって遊んで帰れないのは、夫(==)は、日帰り出張扱いだから)

IMG_3802.jpg

新幹線の中では、ヒマ( ̄◇ ̄;すぎる!ので・・・
新大阪駅で、買った松阪牛100%(だと、いう)中之島ビーフサンドを食べて・・・
飲んで、寝るっ!(笑)

とくに何もしていないのに・・・
すんごい疲れた( ̄  ̄;ワタシです

IMG_3805.jpg







シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田店
大阪府大阪市北区梅田3-1-1大丸梅田店14F
TEL:06-6347-1160
営業時間:ランチ11:00~15:30ティー15:30~16:30ディナー16:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:大丸梅田店様の定休日に準じる。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
ご夫婦でお寄り下されば良かったのに
中之島のすんくじらにいます
2015年05月29日(Fri) 20:56
☆彡大佐衛門さんへ
編集
おやっと(^^ゞです~
へぇ~( ̄m ̄)そうなんですか?中之島ってトコなんですか?
・・・って、その中之島がわからない(笑)
2015年06月06日(Sat) 10:23












非公開コメントにする
