CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 近所にあったら、嬉しい市場(笑)@唐戸市場(山口)TOP福岡 ≫ 近所にあったら、嬉しい市場(笑)@唐戸市場(山口)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

近所にあったら、嬉しい市場(笑)@唐戸市場(山口)

ホントは、山口県なんだけど・・・
カテゴリをまだ作ってないし、1件だけなので・・・とりあえず、福岡カテゴリに入れちゃった

そうなんです( ̄  ̄)。

人生☆初の・・・山口県下関、偉大なる長州に初☆上陸なので、あります

IMG_3709.jpg

行き先は、これまた偉大なる・・・超☆有名な市場の唐戸市場さんです。
ふぐ様が、お出迎えなのであります( ̄▽ ̄)
あ( ̄m ̄;こちらの方の呼び名は、フグでは、なくふくですね

IMG_3693.jpg

市場は、早朝5時から、開いているのですが、
7時くらいまでは、業者(プロ)の方々が利用されると聞いたので・・・

ワタシ達は、一般客が増え始めるのが、10時らしい?!ので・・・
それより、ちろっと前の9時前くらいにIN!(><*bコレが、正解だった!
(10時をまわると駐車場に入るのにも一苦労な感じでしたよ~)

IMG_3690.jpg 空いてる時間帯に市場内をウロウロ
お魚も良いですが・・・やっぱり気になる( ̄m ̄*のは、甲殻類!(笑)

IMG_3702.jpg

IMG_3700.jpg もっと近くに住んでたら・・・
買って帰るのに(〒 〒)さすがに鹿児島までは、遠すぎる~

IMG_3698.jpg ウチワエビが、たくさんいました産地なのかな?!???
アワビも・・・アワビも・・・くない?!(@▽@*???ですかぁ????

IMG_3696.jpg

IMG_3703.jpg 我が家が買って帰ったのは・・・冷凍系の・・・
キンメの干物(・∀・)☆大きなサイズが、1,500円以内で買えちゃう~( ̄▽ ̄)
つ買いました(ノドグロが小さかったのは、残念だったけど・・・)



IMG_3691.jpg やっぱフグ系ねっ!
ふぐの加工品、皮入りのしゅうまい&白子豆腐、煮こごりを買いました
(他にも時鮭の切り身とかも買い)ホント( ̄m ̄*近所にあったらなぁ・・・。

そして、そして・・・

10時をまわると、いろんな店舗で、お寿司やお惣菜、汁物の販売(バイキング形式多し!)が始まり・・・
市場内は、超絶大混雑!(@▽@;になります~

IMG_3704.jpg 我が家も遅めの朝食
ウチワエビの汁物と・・・
普段は、口にできないネタのお寿司をチョイス( ̄▽ ̄)
決して安くはない(笑)けど・・・美味しい&大満足なのであります

唐戸市場・・・ま~(=▽=)もお気に入りのご様子
5年後(たぶん)帰国したら、絶対!また行こうね!(><*b

IMG_3706krt.jpg

この後、早々に・・・GW渋滞を避けるべく・・・脱出!

IMG_3713.jpg 途中、壇ノ浦PAに寄り・・・
お土産を買い・・・おぉ~!(・∀・)☆間近で、橋が、見えるんだ~!ココ!

IMG_3721.jpg

IMG_3720.jpg 帰りはトンネルじゃなくて・・・
関門橋を渡るよ~( ̄▽ ̄)GW中は、早め早めの行動計画が、吉

そして、また、次のSAで・・・休憩。

IMG_3725.jpg

ワタシ( ̄  ̄)は、唐戸市場で、追加で買った(笑)お寿司を食べて・・・
(そうなの追加で、夜ごはん用のお惣菜フグ天・コロッケ・大エビフライとかも買ったの

IMG_3728.jpg 広川SAでは・・・
オランジェ(オレンジコンフィを混ぜたバニラソフトにフルーツトッピング)を

ま~(==)は、皿うどんとか、食べてましたけど・・・。

そんなこんなで、GWのちろ旅は、終了なのでした~(・∀・)☆







唐戸市場
山口県下関市 唐戸町5-50
TEL:083-231-0001
営業時間:5:00~15:00









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
