CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 門司にて、初☆夏ふぐコース!(><*b@日本料理・ふぐ懐石 てん花TOP福岡 ≫ 門司にて、初☆夏ふぐコース!(><*b@日本料理・ふぐ懐石 てん花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

門司にて、初☆夏ふぐコース!(><*b@日本料理・ふぐ懐石 てん花

初☆門司での・・・夜ごはんは・・・
なぁ~んとっ!人生☆の・・・夏ふぐコースでっす!(≧▽≦*

対岸の山口県ではなく・・・門司で、食べるという・・・この選択v( ̄m ̄*
(だって・・・夜にガッツリ食べたかったんだモン)



フグって・・・冬が旬かと、思いきや・・・
トラフグの場合、春から初夏にかけてが、産卵期?!で、どぉやら、美味しいらしい( ̄m ̄*

IMG_3651.jpg

行ったお店は、日本料理・ふぐ懐石 てん花さんです。
事前にオススメ^^だという夏ふぐコース¥8,000(+税)を予約

ヒレ酒じゃなくてヒレ焼酎にしてみました(笑)
前菜をつまみながら、ふぐを待ちます

IMG_3644.jpg

はいふぐ菊盛り登場これで、ふたり前分になります

刺身の身が、予想に反して、ぶっ!(><*bそして、激っ!

ま~(==)は、湯引きしたふぐが、超☆お気に入り(=▽=*のご様子
40歳半ばにして、ふぐ味に開眼した(笑)ふたりなのでした。

IMG_3650.jpg

続いて、焼き物・・・

IMG_3656.jpg

ここで、コースには、ございませんが・・・
「良い白子が、ございます^^お好みの調理にできます^^」
と、いうコトで・・・せっかくなので、お願いします!(笑)

IMG_3657.jpg

お願いしたのは、焼き白子&天ぷら( ̄▽ ̄)
ん~超絶うまなのですぅ~(≧▽≦*
濃厚なふぐクリームが、お口の中で、です(笑)v( ̄m ̄*

ちなみに・・・お値段白子1つ、千円くらいです(一品約3千円)

IMG_3662.jpg

IMG_3665.jpg 続いて、揚げ物コレとっても美味かったです
ふぐの身が、たっぷりあるので・・・
この日使ったフグって・・・どんだけ?!大きなサイズだったのだ?!( ̄m ̄*???

IMG_3667.jpg

続いて、おまけ?!的な・・・アラのピリ辛煮(みたいな、やつ)
通常のふぐコースは、鍋で使うけど、夏ふぐコースには使わないので・・・
「しゃぶりついて、お召し上がりください^^」とのこと。

IMG_3674.jpg

IMG_3675.jpg 続いて・・・おと、いっても・・・
夏ふぐコースは、鍋&雑炊ではなくてなんと・・・土鍋炊き込みご飯なんです~

IMG_3679.jpg

ふぐのお吸い物と、ふぐ出汁で炊いたご飯

IMG_3680.jpg

IMG_3687.jpg 最後にデザートで、おしまい
美味しかったぁ~( ̄▽ ̄)大満足&満腹(**)です~

IMG_3638.jpg い店でした







日本料理・ふぐ懐石 てん花
北九州市門司区栄町10-8
TEL:093-331-8080
営業時間:11:30~14:30、17:30~22:00
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
