CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012 LE DIFESE/SASSICAIA(TENUTA SAN GUIDO)TOPワイン ≫ 2012 LE DIFESE/SASSICAIA(TENUTA SAN GUIDO)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012 LE DIFESE/SASSICAIA(TENUTA SAN GUIDO)

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1270727-ld.jpg

2012 LE DIFESE/SASSICAIA(TENUTA SAN GUIDO)
(2012 レ・ディフェーゼ/サッシカイア(テヌーク・サン・グイド)

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです。

サッシカイアは、元祖スーパートスカーナ、
現在ではイタリア赤ワインの頂点に君臨する存在。
1944年にイタリアで唯一、単独ワイナリーとしてD.O.C昇格を果たして以来、
イタリアワインはもちろんのこと、世界中のワインにも影響を与えているワイナリーです。
こちらの「レ・ディフェーゼ」は、元祖スーパータスカン「サッシカイア」の
サードラベルともいえるワイン。
フランボワーズやバラ、カシスなどの豊かな香りに、
なめし皮や葉巻などの深みのあるニュアンス。
味わいは、ブラックベリーやドライチェリーなどのまろやかな果実味で、
チョコレートやミントの風味がふわりと感じられます。
長い余韻とシルキーなタンニンが印象的な仕上がり・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

飲んでから、だいぶ経っているので・・・覚えて( ̄  ̄;ない(笑)

だけど、フランボワーズやチョコレート系とくれば・・・
絶対に!ワタシ( ̄m ̄*好みのはず・・・で、あ~る

先月いっぱいで、エノテカさんの頒布会をやめたので、
今は、セラーに入ってる在庫を飲酒中で~す!(><;









にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
