CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 正月一週間で食べたモノ(まとめ)TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ 正月一週間で食べたモノ(まとめ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

正月一週間で食べたモノ(まとめ)

今日は、年始一週間で食べたウチごはんネタをまとめてUP!(><;b

頂き物の長崎お土産「肉まん」と・・・

P1260772-gt.jpg

P1260764-gt.jpg 中華ってコトで、コンビニ惣菜etc・・・(笑)
この日は、たしか、3日の日で・・・前日実家から、持たされた正月料理もあり・・・

そろそろ・・・口の中の味を変えたかった

P1260761-gt.jpg

パンパンの冷凍&冷蔵庫の中身を徐々に減らしていく作戦・・・

これまた、貰ったアゴ肉(柔らかい)をシンプルに炒めてみた~( ̄▽ ̄)

P1260779-gt.jpg

P1260795-gt.jpg ☆チャレンジした鍋・・・
ピェンローは・・・失敗?!( ̄◇ ̄;なのか、ビミョ~( ̄◇ ̄;なのか?!の残念な結末

ん~( ̄m ̄;マズくはないんだ・・・マズくは・・・
疲れた胃腸には、しいし、いいだとは、思うんだ・・・

ただ・・・もう1回、またリピろうとは、まったく思えませんでした~(笑)

P1260804-gt.jpg

P1260805-gt.jpg 減らない正月3点セット!(笑)

うん( ̄  ̄)そうだよ・・・うちは、カラダに悪そうなのが、いいんだ(笑)

・・・と、いうコトで、翌日は、超☆激辛麻婆豆腐を作ってやったv( ̄▽ ̄)

前日のピェンロー用に使った水で戻した干しシイタケが余っていたので、
ソレも刻んで投入してみたけど・・・なかなか良かったです~

P1260820-gt.jpg

P1260838-gt.jpg ツマミ系は、何でもアリ!(><*b
この日は、たしか・・・イオンで買った冷食ピザと牡蠣のチャウダー(みたいなやつ)を・・・
具を足したり、アレンジしたりで、済ませたv( ̄m ̄;

P1260840-gt.jpg

そして、そして・・・やっぱり、お正月は、お雑煮
まったくの自己流アレンジの薩摩のお雑煮です。

焼き海老出汁ベースに・・・生手毬麩&銀杏&三つ葉&シメジです

来年・・・あっちまで、焼き海老送ってもらお~(お餅も~)

P1260885-gt.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
