CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2013 PINOT NOIR ATTITUDE TOPワイン ≫ 2013 PINOT NOIR ATTITUDE 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2013 PINOT NOIR ATTITUDE 

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1260125-at.jpg

2013 PINOT NOIR ATTITUDE/PASCAL JOLIVET
(2013 ピノ・ノワール・アティチュード/パスカル・ジョリヴェ)

おフランスロワール産の赤ワインです。

パスカル・ジョリヴェは、”ソヴィニヨン・ブランの魔術師”のニックネームを持つ、
ロワール自然派の名手。
1982年からワイン造りをスタートした若い生産者ながら、
ミシュラン星付きレストランでも取扱われるほどの実力を備え、早くから注目を集めています。
イチゴやチェリーのエレガントな果実味に、ほのかなスパイシーさを感じる味わい。
非常にバランスの良い滑らかな余韻がなんとも印象的です。
果実のアロマとオークの香りが織り成すハーモニーからは、
まさにピノ・ノワールらしい気高さが感じられる・・・そう( ̄  ̄)です。

以前にも飲んだよううな?気もしますけど・・・
ピノは、まだ、あまり本数を飲みこなしていないので、何とも言えませんが・・・
上品な甘さとエキゾチックなスパイスと・・・何とも高貴な感じがイタシマス( ̄  ̄)。

冬は、赤ワイン飲む機会が増えますですなぁ~

P1260127-at.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
