CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンバーグは、肉質で、決まる!(と、思う)TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ ハンバーグは、肉質で、決まる!(と、思う)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンバーグは、肉質で、決まる!(と、思う)

おうちハンバーグの話。
たまぁ~に作るハンバーグですが、いろいろ試してみた結果・・・

ある結論に達しました

P1250870-hbg.jpg

ハンバーグは、使う挽き肉(合いびき肉)の肉質で、すべてが決まる

もちろんビーフとポークの比率でも変化しますけど・・・
上質な挽き肉(合いびき肉)ほど、間違いなく美味しく出来ます

スーパーのも悪くないけど・・・明らかに味に違いが出るんですよねぇ( ̄m ̄;
肉の旨味や脂質の甘味・・・ジューシーさが、ぜんぜん違うんです。

P1250882-hbg.jpg

この日は、精肉店の黒毛和牛と黒豚の合いびき肉を使って、作りました(・∀・)☆

写真じゃ伝わらない( ̄  ̄;けど、間違いなく・・・かった
肉汁ジュワワ~で、大満足( ̄▽ ̄)ワインも美味しかった

P1250865-hbg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
