CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 秋だけど、ゴーヤな夜ゴハン。TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ 秋だけど、ゴーヤな夜ゴハン。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

秋だけど、ゴーヤな夜ゴハン。

9月のお野菜高騰時に・・・
これでもかっ!っていうくらいゴーヤを食べた・・・と、思います~( ̄m ̄;

そんな日の夜ゴハンをちろっとまとめて、UP!(><;です。

P1250156-gygy.jpg

定番ゴーヤチャンプルワタシ( ̄▽ ̄)の大好物
ま~(==)は、どっちかというと苦手(==;なんだろうけど・・・
以前よりは、ぜんぜん食べるようになったv(==)かも~?!大人になりました(笑)

うちのゴーヤチャンプル・・・仕上げに”おかか”を多め!に投入するスタイル
コレするようになってから、かなり!味がまとまるようになった!
・・・気がします~v( ̄m ̄*

P1250152-gygy.jpg

続いては・・・
見た目は、地味?!ですが・・・お味は、だった自己流の新作

挽き肉とコーンを合わせた・・・中華な炒め物でして・・・
お味的には、ピリ辛&五香粉仕上げ手前味噌だけど、ホントに美味しかったデス。

P1250261-gygyck.jpg

P1250252-spsr.jpg 例の難攻不落食材な麺を使っての・・・サラスパ。
うん( ̄  ̄)こっち系にしたほうが、アリ?!かもしれないなぁ・・・。

P1250247-gygyck.jpg

続いて・・・これまた定番の黒酢酢豚にゴーヤを使ったバージョン
お味は、まぁ・・・想像通り!(笑)です~

P1250323-gysbt.jpg

P1250342-gysbt.jpg 市販の「フカヒレラーメン」をちろアレンジして、プラス
炭水化物を摂取したくなかったんだけど・・・食べちゃった( ̄◇ ̄;あぁ

P1250318-gysbt.jpg

続いても・・・ゴーヤの炒め物ワンパターンだよね( ̄m ̄;

P1250349-gygyk.jpg

パプリカとクミン&カレーパウダーで、カレー風味な炒め物にしてみた~( ̄  ̄)。

その他のオカズは、鶏むね肉のハーブパン粉揚げ&シンプルなソテー(塩コショウ)です。
食べる時間が、遅い( ̄  ̄;からねぇ・・・相変わらず・・・。

一日の食べる摂取量を調整しながらの毎日・・・
一ヶ月中の体重の増減幅が、約2kg!もあるワタシ(@▽@;ですが・・・
の時、49kgになることが増えてきたので・・・

なんとか・・・年内・・・安定体重49kg(願わくば、マックス減時、48kg)に・・・
なれればいいなっ!(≧▽≦*!

やっぱね( ̄  ̄)食べちゃいかんのよ・・・食べちゃ・・・。

P1250346-gygyk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
