CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 一念発起de着付け教室。TOPちろ日常・ひとり言 ≫ 一念発起de着付け教室。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一念発起de着付け教室。

2、3ヶ月前くらいに・・・
実家の^^から、着物を譲り受けた( ̄m ̄*ワタシです~
ずいぶんとに母が、伯母^^から、貰ったモノらしい・・・。

よく見ると
まだ仕付け糸も取っていない、未着用で、ほぼ新品状態もったいない

正直な話

ワタシ( ̄  ̄)は、この歳まで、普通の着物というモノを着たことがない
七五三の写真はあるけど・・・(浴衣は、着たか・・・)
皆に驚かれるけど、成人式も着ていない(成人式の写真もない)
そういえば・・・成人式のって・・・やってないな・・・)

うちの実家って・・・
一般的にいう「家庭的」な家じゃなかったモンなぁ・・・( ̄  ̄;
誕生日もクリスマスも・・・なかった感じ?!(笑)イベント・・・完全無視的な・・・。
・・・今だから、言える昔話。

着物を着た!といえば、結婚式の前撮りで、
カツラを装着したい的な白無垢&打掛けが、今のトコロ、初☆着物

P1250234-kmnktk.jpg

40過ぎて、街ゆく着物姿のご婦人達を見かけたりすると・・・
「着物・・・いいかもと思うようになり・・・
「日本人なのに・・・着物を自分で着れないのって、どぉ?なの?!」って、思ったり・・・



譲り受けたキモノが・・・

P1250238-kmnktk.jpg 結構好みの柄だったりする( ̄m ̄*
キモノのコトは、よくわからないクセによく言うわ!(笑)

お正月とか・・・キモノ着てみようかしら?( ̄m ̄*なんてキモチがムクムク

P1250239-kmnktk.jpg

と、いうコトで・・・
タイミングよく身近なトコで、お教室があるみたい~(・∀・)☆
モノは試しに行ってみまっす!

ん~( ̄m ̄;帯とか、買わないといけないんだけど・・・
何?買っていいかもわからない( ̄  ̄;から、アドバイス受けてからにしよ~

P1250243-kmnktk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


Comment

編集
昔の着物は、素敵よ~
是非とも身につけて!
2014年10月09日(Thu) 13:19
ベジさんへ
編集
ご無沙汰しております~(^^ゞ
キモノ・・・この歳になって、ステキv-353に思えるようになってきました( ̄m ̄*
果たして、着れるようになる?!んかいな?!???


2014年10月19日(Sun) 12:19












非公開コメントにする
