CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちdeなんちゃって~(^^ゞタイ飯。TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ おうちdeなんちゃって~(^^ゞタイ飯。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちdeなんちゃって~(^^ゞタイ飯。

食糧ストック庫をチェックしたら、「タイ料理」食材が目についたので・・・
久々に・・・作ってみたv( ̄m ̄*テキトーすぎるタイ(っぽい?!)料理

P1250115-thi.jpg

とりあえずナンプラーとスウィートチリソース、ライム果汁を使って作った・・・
自己流の春雨の炒め物v( ̄m ̄;サラダ風にはしなかった

ちろっと、味が濃いめになっちゃった(反省)けど、悪くはない

P1250126-thi.jpg シーフードのサフランライスにタイ飯な缶詰をON
なんちゃって~なガパオ風ライスにしてみた~(・∀・)☆


殻つき海老で、スパイシー☆ガーリックシュリンプ
ニンニクが、焦げちゃったけど、お味的には、モンダイなし!(><;bよっ!

P1250103-thi.jpg

P1250095-thi.jpg  トムヤムのキットもあったので、スープも準備
さすがの「タイの台所」シリーズ系なので、お味は、本格的

タイカレーは、使わず次回に・・・。

ん~( ̄m ̄)自宅で、なんちゃってだったら、コンな感じでも・・・まぁ・・・いいか(笑)
お皿のカラーとか、セッティングで・・・気分気分

久々に使ってみた「ナンプラー」だけど・・・なんか、ちょっと・・・気に入った( ̄▽ ̄)
また、頃合いをみて・・・何作ろ

P1250099-thi.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
