CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏の終わり・・・夜ゴハン(まとめ)TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ 夏の終わり・・・夜ゴハン(まとめ)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の終わり・・・夜ゴハン(まとめ)

早いもので・・・もう9月も半ばです~
すっかり朝晩も涼しくなってきて・・・秋がカクジツに近づいていますね~(・∀・)☆

8月後半から、つい先日くらいまで、お野菜類の高騰で、
毎日の献立の計画のし難いこと、し難いこと( ̄◇ ̄;といったら・・・ねぇ?奥さん!(笑)
ホント!この2、3週間・・・辛かったっす

そんな我が家の夏の終わりに食べた・・・おうち夜ゴハン(まとめ)です

P1240955-okz.jpg

この日は、たしか・・・紅ズワイ蟹のスープ(レトルト)を使って、
豆乳と合体させた・・・ズワイ蟹の豆乳クリームなパスタがメイン

P1240966-okz.jpg ズワイ蟹は、冷凍庫にあったやつを使用
グリーンは、三つ葉を使ってみたけど・・・
ちろっと豆乳を入れすぎ( ̄  ̄;た感がアリ・・・
自分的には、イマイチの出来それにパスタの量も多かった(++)

P1240970-okz.jpg

続いて・・・

P1240924-okz.jpg

P1240926-okz.jpg 豚スペアリブの黒酢煮と冷食焼売の日
恐ろしいコトに野菜がまったくナイ恐ろしい食卓( ̄m ̄;

重慶飯店さんトコの点心・・・この夏大活躍&大助かり!(><*b

P1240933-okz.jpg

続いて・・・

P1240939-okz.jpg

ま~(==)は、スーパーのお刺身で、海鮮丼

ワタシ( ̄  ̄)は、マダム友達が、
ダイエット用に作って持って来てくれた・・・冷汁セットがメイン
その節は、ありがとうございました( ̄▽ ̄)

P1240941-okz.jpg

続いて・・・

P1240952-okz.jpg

鮭チャーハンに自己流のくずし豆腐あんかけをかけたあんかけチャーハン

あのね( ̄  ̄)お盆過ぎから、つい先日くらいまでね・・・
ま~(==)の帰宅が、ものすごぉ~く!遅かった( ̄  ̄;ワケ~

ま( ̄  ̄)いつも遅いは、遅いんだけど・・・夜、腹ヘリ子( ̄◇ ̄;な毎日でした

P1240950-okz.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

凄〜く気になって…
編集
こんばんわ〜。
唐突ですけど1枚目のズワイ蟹のパスタの時の、サラダと一緒のお皿に入った円柱型のは何ですか?
パンですか?
よく見えなかったので、気になって思わずコメントしちゃいました(^^:)
2014年09月25日(Thu) 17:03
ねねさんへ
編集
こんにちは(^.^)
例の円柱形のモノですが・・・パンです!(笑)
フレンチトーストのアレンジで、チーズとナッツ、ハチミツもかかってます~
コッテリしすぎ( ̄◇ ̄;で、自分的には、イマイチでしたv-16
2014年09月27日(Sat) 17:20












非公開コメントにする
