CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 黒毛和牛のミスジ肉が、売ってた!TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ 黒毛和牛のミスジ肉が、売ってた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黒毛和牛のミスジ肉が、売ってた!

まさか・・・自宅で、ミスジが食べられるなんてv( ̄m ̄*
黒毛和牛のミスジ肉(ちなみにグラム千円)買って食べてみた~

P1240782-msj.jpg

このミスジ牛一頭から、ちろっと、しか取れない希少部位なので・・・
大事に食べようというコトで、1枚ずつ(笑)焼いてお皿に出す方式

P1240785-msj.jpg 付けダレをアレコレ試した結果・・・
で食べるのが良かった気がする~(・∀・)☆

ワインは、ミディアムボディのと合わせてみました

ちなみにミスジって、どこ?の部位かというと・・・
肩甲骨の内側ウデ肉って表現もあるみたい・・・

【特徴】 
幻といわれるミスジ。
一般的にいうところの肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれな い。
赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっています。
ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、あっさりとした食感、
それでいて濃厚な味わい、後味も キリッとしたとろけるお肉です。

あぁ~( ̄▽ ̄)美味かったぁ~タイミング良く買えて良かったぁ~

P1240780-msj.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
