CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 地元産の鰻を食べよう!TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ 地元産の鰻を食べよう!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地元産の鰻を食べよう!

ゲンパツ絡みで、何かと話題?!薩摩川内ですが・・・
今日は、食べ物の話ね
こちら地元では、(養鰻)が、名物でもあるんです~( ̄m ̄*
一級河川の川内川では、天然ウナギも・・・釣れるとか・・・獲れるとか・・・

なんだけど
意外と・・・地元では、出回らない(@▽@;という・・・不思議
おそらく・・・ほとんどが、県外向け?!なんでしょうねぇ?!

だけど
そんな地元産の鰻・・・たまぁ~に!見かけたりする~
(ありがたいコトに駅の特産品売り場で、去年くらいから、売ってるの~)

P1240618-ung.jpg

しかも、特大サイズ(1尾¥2,300)
真空パックで、冷凍になってるから、食べたい時にいつでも、自宅で食べられる

P1240635-ung.jpg

我が家は、ひつまぶし風の鰻飯にして食べるコトがほとんどだけど・・・
家で食べる時は、やっぱこの方法が、一番BESTだと、思うんですよね~( ̄▽ ̄)

P1240628-ung.jpg

P1240645-tkso.jpg この日は、タコも食べたかったので~
ごま塩orわさびポン酢で、いただきますv( ̄m ̄*最近タコ好きなんだ~

P1240648-tkso.jpg

鰻飯にすると、ま~(==)殿は、超☆ゴキゲン(=▽=)
普段は、ご飯の量が、多いだの何だのと、ウルサイ(-"-;くせに・・・
コレにすると、すんごく!たくさん・・・食べているv(==)んですけど・・・。

P1240627-ung.jpg

うん( ̄  ̄)は、やっぱり国産地元の鰻を食べましょう









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
