CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 8月のベランダ・ガーデニング・・・①TOPお花&ベランダ・ガーデニング ≫ 8月のベランダ・ガーデニング・・・①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8月のベランダ・ガーデニング・・・①

久しぶりのガーデニングネタです~

とは、言っても・・・あんまり変わり映えは、しないんですけど( ̄m ̄;

おまけに
実際は、7月中旬に撮影した画像だし( ̄  ̄;

P1240340-bdgd8.jpg 台風一過の翌々日くらい・・・
ベランダのお片付けが一段落してのお写真

台風の時って、ホント( ̄◇ ̄;面倒っちぃ~
か弱い鉢物を部屋の中に入れたり、
比較的丈夫そうな子達を一か所に集めたりの大移動(@▽@;
紐で結びつけたりと、やるコトが増えます

強風圏内くらいだと、ほっとく(笑)けど、
さすがに暴風圏内の予報だと、前々日くらいに済ませておかないと

今年は、あと何回・・・この作業をするコトになるんだろ?( ̄m ̄;

P1240341-bdgd8.jpg

あまり変わり映えのしないベランダですが、
実は、ちろっとだけ・・・新入りさんがいたりする~(・∀・)☆

買った当初は、ちゃんと花?!盛りだった・・・スモークツリーの”ピンクエンジェル”
今は、すっかりグリーン葉っぱだけになっちゃいました( ̄m ̄;
来年、うまく開花?!したら・・・またブログります

それから
植物では、ないけれど・・・ガーデニング雑貨・・・衝動買い
ワイヤーのバスケット(カート型)なんです~
用途目的も考えずに買ってしまった( ̄m ̄;ので・・・ひとまず・・・こんな感じ~

P1240342-bdgd8.jpg

P1240343-bdgd8.jpg

実は、梅雨の合間にちろっと苗モノも植えて、
蒸れるといけないので、夏に備えてバスバスチョッキンしたりの・・・

フリンジビンカの”アフレディーテ”
大輪ビンカの”ペパーミント””ストロベリーツイスト”・・・
千日紅の”ろりぽっぷ”がありますが・・・

今は、開花していないので、
それらが開花したら、またブログにUPしますです

P1240344-bdgd8.jpg お花がないと寂しい(〒 〒)な~
まぁ・・・グリーンがあるだけでも・・・いいんですけどね( ̄  ̄)。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
