CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 2011 SANCERRE EXCEPTION/PASCAL JOLIVETTOPワイン ≫ 2011 SANCERRE EXCEPTION/PASCAL JOLIVET


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011 SANCERRE EXCEPTION/PASCAL JOLIVET

あのぉ~( ̄  ̄;

飲んじゃった後の祭りではあるんですが・・・

無知( ̄  ̄;とは、誠に恐ろしい

わかりやすく言うと、
焼酎をしらない人が、森伊蔵や村尾を普通に飲んじゃった?!的な・・・(苦笑)

P1240265-eei.jpg

2011 SANCERRE EXCEPTION
/PASCAL JOLIVET

(2011 サンセール・エクセプション/パスカル・ジョリヴェ)

ま~(==)が、エノテカで年末に買ったお高いおフランス・ロワール産の白ワインです。
要するに・・・
高いワインだと、気づかず(@▽@;に・・・普段飲みしちゃった!って、話

パスカル・ジョリヴェは、ソーヴィニヨン・ブラン種の特徴を最大限に引き出し、
味わい深いワインを造るロワールきっての名手です。
そんな彼のモットーは”Challenge of Natural!”。
パスカル・ジョリヴェのワインは、伝統的でありつつも、
限りなく”自然なまま”にこだわった純粋でクリアな味わいのワインが特徴です。
こちらは”Exception(エクセプション)”の名の通り、
スタンダードラインとは一線を画す最高級のサンセール。
ステンレススチールタンクで長期間澱と共に寝かせられ、濾過せず瓶詰めされます。
西洋ナシや柑橘類などの果実の中に、ほのかな鉱物の香りが感じられる。
非常に濃縮感のある香り。
口に含むと、とてもいきいきとしたミネラル感が広がります・・・との( ̄  ̄)ことです。

ちなみに・・・コレって・・・約1万円(@▽@;でしたっ!

ロブスターやコクのある魚料理、
マッシュルームを添えた白身の肉を使った料理などと好相性らしいけど・・・

ワタシ( ̄m ̄;ったら、何?!と、合わせて飲みましたかしら?!(恐

P1240266-eei.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
