CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ そうめんが、主役になる^^そうめん流し@流る茶寮(るるさりょう) いち禅(いちぜん)TOPお店deグルメ@鹿児島(その他) ≫ そうめんが、主役になる^^そうめん流し@流る茶寮(るるさりょう) いち禅(いちぜん)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そうめんが、主役になる^^そうめん流し@流る茶寮(るるさりょう) いち禅(いちぜん)

8月で、ゴザイマス~( ̄  ̄;で、ゴザイマス~
暑い( ̄◇ ̄;で、ゴザイマス~

・・・と、いうコトで・・・
今日は、ちろっと、を感じるネタをUPするです

実家から、とっても!近い!場所にある・・・そうめん流し
流る茶寮(るるさりょう)  いち禅さんに行って来ました(・∀・)☆
(行ったのは、梅雨の合間の晴れた休日ですけど・・・)

smn32.jpg

ココのウリは、龍門滝を眺めながら・・・そうめん流し!(><*b

smn3.jpg

この日は、実家の父&母も一緒だったので・・・
写真のそうめんは、コレで、4人前です( ̄  ̄)。

す~( ̄▽ ̄)る~( ̄▽ ̄)そうめん~

smn13.jpg

ココは、汁物が、他のトコと違って、めずらしく貝汁なんです~!(><*b
(鯉コク苦手なので、嬉しい~

smn7.jpg

smn6.jpg Bセット¥1,000は、この3点セット

追加で、単品の・・・とりさし¥600×2と・・・

smn22.jpg

smn14.jpg ココの魚は、マスで、ゴザイマス 

マスの塩焼¥550若鶏の唐揚¥600をそれぞれ2皿ずつオーダー

一見足りなさそうに見えるけど・・・実は、おなか(**)いっぱい( ̄◇ ̄;なのです~

我が家は、普段は、「そうめん」て、ほとんど食べない(笑)んだけど・・・
そうめん流しに来ると・・・食べちゃう( ̄m ̄*のよね~

smn18.jpg

smn24.jpg 滝~!マイナスイオン~!
前日が、雨だったから、水量バッチリ

テーブル数が、10ちょっとしかない(たぶん)なので、ランチ時間は、待つことも・・・
早めor遅めに行くことをおすすめします( ̄  ̄)。

smn29.jpg

料金は、前払い制です先に受付窓口で、オーダー&支払いを済ませましょう

smn21.jpg

夜は、手前の建屋が、たぶんレストランになると思う
滝もライトアップされるみたい(たぶん、ね!)だから、昼間と違って雰囲気変わるかも~

ま~(==)も気に入ったみたいだから、また、行く!と、思う~

smn28.jpg

smn31.jpg お店の看板にゃんこ爆睡中(笑)

smn30.jpg








流る茶寮(るるさりょう) いち禅 (いちぜん)
鹿児島県姶良市加治木町木田5268-1
TEL:0995-63-3939
営業時間:11:00~15:00(OS14:30)、17:00~22:30(L.O)
定休日:月曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ど~もでごぶさたです
そ~めん流し情報ありがとございます・
IEDE1号でさっそくGo!(つばめでGoではない)
させていただきます。
2014年08月02日(Sat) 22:54
あぷ軍団大首領補さんへ
編集
おやっと(^^ゞです~
ご無沙汰しております~

そうめん流しお好き?ですか?
なかなか良いトコだったので、ぜひ!行ってみてくださいv-283

2014年08月07日(Thu) 10:22












非公開コメントにする
