CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヤッセンフリーTOPおうちdeグルメ ≫ ヤッセンフリー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヤッセンフリー

たまには、番外的に・・・ノンアルコール飲料の話。

ノンアル我が家的には、めったに口にすることは、ございません(笑)



ネタ的に面白そう( ̄m ̄*だったので、買ってみた~

P1220724-ysnf.jpg ヤッセンフリー
鹿児島県のご当地ヒーロー「薩摩剣士 隼人」に登場する・・・
悪キャラ”ヤッセンボー”様がラベルのノンアルコール飲料です。

「やっせん」とは、鹿児島弁で、
ダメ!ダメです!いけません!もう・・・ダメだ悪い!残念だ!etc・・・

つまり、超マイナス思考な・・・ダメダメちん言葉です~

自分に対しても、相手に対しても、どっちにも使うコトができます
ニュアンスとしては、シビアにも、ウケ狙い的にも、過去形、現在進行形・・・可(笑)

実際、使ってる年齢層は、中高年の男性が、多い?!かも。

この「ヤッセンフリー」的には、
飲酒運転は、やったらダメだよ!の意味だと、思われます( ̄  ̄)。

P1220725-ysnf.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
