CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ コラーゲン補給の味噌モツ鍋^^♪@博多 五衛(ごえ)大名店TOP福岡 ≫ コラーゲン補給の味噌モツ鍋^^♪@博多 五衛(ごえ)大名店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コラーゲン補給の味噌モツ鍋^^♪@博多 五衛(ごえ)大名店

LIVE1日目の夜ごはんは・・・
マダム友達が泊まってるホテル近くのモツ鍋屋さんにしました( ̄m ̄*
この日は雨も降って肌寒い日だったので、モツ鍋に決定

お店は、初めて行きましたもつ鍋 博多 五衛(ごえ) 大名店さんです。

ge14ge.jpg 寒いけど、喉は、カラカラ(@▽@;だったので・・・
ナニはさておき、生ビールをグビグビ( ̄▽ ̄)

ge2.jpg

お通しと・・・
早く出て来そうメニューからチョイスのアボカドとトマトのサラダで、とにかくグビグビ

ge3.jpg ge4.jpg

一応、ダイエット中な、ふたり組なので・・・

ge5.jpg

ge8ge.jpg センマイ刺し焼きレバーをチョイス
なんてヘルシーなのかしら( ̄m ̄*と言いつつ・・・

ge6.jpg

ココのおすすめ料理っぽい・・・
チヂミ和牛テールの塩焼きも忘れずにオーダー(笑)
だってモツ鍋が煮えるまで時間あるし~( ̄▽ ̄)
和牛テールの塩焼きは、とってもワタシ( ̄m ̄*好みで、やわでした。

ge11ge.jpg

モツ鍋は、ココの名物?!味噌もつ鍋
まぁ・・・どこのもソウなんだけど、モツ鍋は、自分で作ったヤツのほうが、美味しい(笑)ので・・・
あれこれ言うことはございませんけど・・・

ge10.jpg

ge16ge.jpg 自家製コラーゲンボールIN!(><*b
・・・は、マネできません!(笑)こ~ゆ~SPなトコは、お店ならでは!ですね!

んで、最後にの名物!チーズ雑炊(ダイエット中なので、一人前をふたりで)
まぁ・・・ナンだ( ̄  ̄;〆を食べたところで、ダイエットじゃない気もするけど(笑)

ge19.jpg

ge12.jpg 店内は、簾仕切りの半個室タイプ
和モダンで、落ち着いた雰囲気なので、ガヤガヤしてなくて、ゆっくり過ごせる感じでした。

博多のモツ鍋屋さんて、何軒か、行ったけど・・・
お店によっては、うるさかったり、落ち着かなかったり、ゆっくり食事ができなかったり・・・
隣りのお客さんを気にせず飲食ができるトコの方が、ワタシ( ̄  ̄)は、好きデス。

そんな感じで~
コラーゲンをしっかり補給して、翌日のLIVEに備えるワタシv( ̄m ̄*なのでした。

ge15.jpg







もつ鍋 博多 五衛(ごえ) 大名店
福岡県福岡市中央区大名1-9-4 イニシアイオ大名1F
TEL:092-713-2188
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)
定休日:不定休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
