CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2010 PEPPOLI CHIANTI CLASSICOTOPワイン ≫ 2010 PEPPOLI CHIANTI CLASSICO


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2010 PEPPOLI CHIANTI CLASSICO

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1220357-ppl.jpg

2010 PEPPOLI CHIANTI CLASSICO/ANTINORI
(2010ペポリ・キャンティ・クラシコ/アンティノリ)

イタリア・トスカーナ産の赤ワインです。

ペポリは、スーパータスカンとして知られるティニャネロやソライヤを生み出す
テヌータ・ティニャネロ・エステートから5km程北に位置しています。
イタリアワインの名家、アンティノリ家のブドウ栽培開始から数えて600年の記念の年に、
キャンティ・クラシコの地に新しく購入されたワイナリーです。
このワインは、スミレやサワーチェリーのような華やかで特徴的なアロマが
口いっぱいに広がり、次第に熟成したドライフルーツのような甘やかな香りへと
変化していきます。
濃厚な香りですが、ボディは優しいミディアムタイプ。
チャーミングで飲みやすい、気軽に楽しめる1本・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

不思議とイタリアのワインには、安心感があります~
フランスモノだと、ちょっと身構えちゃう(笑)ことがありますモン( ̄m ̄;

もう・・・いいかげんキャンティとアンティノリは、覚えたゾ!(笑)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
