CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅の香って、いい匂い^^♪@藤川天神TOPお出かけ@かごしま ≫ 梅の香って、いい匂い^^♪@藤川天神


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅の香って、いい匂い^^♪@藤川天神

2月下旬の話になります~
お天気の良かった週末に・・・ちろっとを見に行って来ました(・∀・)☆

鹿児島県内で、梅で有名(だと、思う)な・・・藤川天神さんです。

ume4.jpg

行った時は、まだ・・・7とか8分咲きくらい?!だったでしょうか?

辺りは、「梅って、こんなに香るの?」ってくらい、梅の良い香り

ume10.jpg

デジカメの調子が悪い( ̄  ̄;ので、iPhone5様で、撮影(当分、そうします)

ume5.jpg

ココは、寝そべったように育った”臥龍梅”が名物なの( ̄  ̄)。

ume14.jpg

普段は、あまり人出がないけど、この時期だけは、大賑わい(@▽@;

ume17.jpg

(ソメイヨシノでは、ない)も咲いちゃってました
いやぁ・・・うかうかしてたら、もう、すっかりが、来ちゃってますっ!(><;

ume3.jpg



P1220273-ume.jpg 買ったは、いいけど・・・
どぉ?したモンかい( ̄m ̄;な・・・
我が家の”しだれ梅”お値段¥1,800(安い?)
実は、コレま~(==)が、欲しがった(=▽=*んですよ~(自分じゃ育てないクセに)
彼は、意外?!と、こ~ゆ~系の植物が好み?!のようです( ̄  ̄)。

P1220277-ume.jpg







藤川天神
鹿児島県薩摩川内市東郷町藤川1767
TEL:0996-42-0753








blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
