CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ”ボンタンぶり”の炙り丼。TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ ”ボンタンぶり”の炙り丼。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

”ボンタンぶり”の炙り丼。

いつぞやのTV「シルシルミシル☆サンデー」か何かで・・・
お魚の”ブリ(鰤)”特集をやっていて、
その中で、みかんをエサに混ぜて養殖するブリが紹介されており

ま~(==)と鹿児島県もブリの養殖も柑橘類栽培もやってるから、
「やればいいのにね~」って話をしていたら・・・

その翌日、近所のスーパーで
「ボンタンぶり」っていう、ブリ柵(刺身用)を発見!(@▽@*!
知らないだけで、すでに存在していた柑橘系ブリ( ̄m ̄;(笑)

生産者の皆さん、失礼ぶっこきました

P1220223-brdn.jpg

と、いうコトで・・・夜ごはん用に買って帰り・・・
この日は、ボンタンぶりの炙り丼をしてみました~(・∀・)☆

P1220219-brdn.jpg

P1220217-brdn.jpg 自分のは、1切れ(笑)のミニミニ丼
夜の炭水化物コワイコワイ

ワタシ( ̄  ̄)は、しょうがポン酢で、サッパリ食べましたけど、
美味しかったです( ̄▽ ̄)また、コレやってみよう!と思います。

P1220208-brdn.jpg

和え物は、最近ハマってるv( ̄m ̄*おかか&塩こんぶ和えで、小松菜&長芋。

P1220206-brdn2.jpg あのね~最近ね~
夜ごはんこの量で、ちょうど、良く?!なってきた気がするの~( ̄m ̄*
体重も2kg減したし、あと1kg減・・・がんばりますっ!









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
