CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2012 SAINT-VERAN LES CRASTOPワイン ≫ 2012 SAINT-VERAN LES CRAS


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2012 SAINT-VERAN LES CRAS

空き瓶が片付かない(**;ので、本日は、ワインネタです~

P1210792-dvg2.jpg

2012 SAINT-VERAN LES CRAS
/DOMAINE DES VALANGES

2012 サン・ヴェラン・レ・クラ/ドメーヌ・デ・ヴァランジェ

エノテカさんの頒布会ワインで、おフランスブルゴーニュ産の白です(^.^)b

サン・ヴェランは、ブルゴーニュ地方南部マコネ地区に位置するアペラシオンで、
シャルドネ村が現存することからシャルドネの故郷とも称されています。
生産者であるドメーヌ・デ・ヴァランジェは、有名な醸造家ミッシェル・パケ氏が
手掛けたことにより、クオリティが向上。
現在でもテロワールや気候の研究に努力を惜しまず、
所有する畑から出来得る最高のワインを造り続けています。
桃や洋ナシとバター、ヘーゼルナッツ、バニラが一体となった豊かな香り。
トーストのようなふくよかな後味を感じ、
爽やかさの中にも味わい深さが感じられる上品な仕上がり・・・なのだ( ̄  ̄)そうです。

まだまだ若いワインなんですけど、ステキな香り
大好きブルゴーニュちゃんなので、お味もグ~です( ̄▽ ̄)

P1210794-dvg.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
