CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ おうちコプチャンジョンゴル・・・久々^^♪TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ おうちコプチャンジョンゴル・・・久々^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おうちコプチャンジョンゴル・・・久々^^♪

急に温かくなったり・・・急に寒くなったり・・・
2月に入って、寒暖の差が、とっても激しく感じられます( ̄m ̄;
鹿児島は、雪になるコトは、ありませんけど、県外の方々は、大変そう

ソンな・・・急激(**)に寒くなった日は、やっぱり・・・おですっ!(><*b
てか、主婦的には、お鍋のほうが、ありv( ̄m ̄*がたい(笑)

P1210888-kpcn.jpg

この日は、久々に・・・コチュジャン味のモツ鍋コプチャンジョンゴル
以前は、ちゃんと、フレッシュホルモンに辛味噌を和えたりもしてましたが・・・

結局、煮てしまえば・・・同じ?!じゃね?(笑)って、ワタシ( ̄  ̄;的、結論に
なので、先にベースのスープ出汁を作る段階で、
コチュジャン&すりおろしニンニク&ショウガ&ごま油&ダシダ(2種)を投入

キャベツ&長ネギ&大豆モヤシetcを下に敷き詰めて・・・
その上に豆腐&シメジ&ニラ&モツetcをのっけるやり方に変えちゃいました

P1210895-kpcn.jpg

粉唐辛子を今、切らして( ̄◇ ̄;おるので、イマイチ辛みが足りませんけど、
それでも十分美味しいです( ̄▽ ̄)

は、お気に入りのマルちゃん正麺「味噌味」投入で、決まりです。

P1210885-kpcn.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
