CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 約10年ぶり?!(たぶん)にオーブン機能を使った・・・の巻。TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ 約10年ぶり?!(たぶん)にオーブン機能を使った・・・の巻。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

約10年ぶり?!(たぶん)にオーブン機能を使った・・・の巻。

お料理するコトは、大好き(≧▽≦*でも・・・
電子レンジのオーブン機能って、
ほとんど使わないほとんど皆無に近いワタシ( ̄m ̄;
(なきゃないで、なんとかナルと思っている次第)

うちの電子レンジは、
結婚前に1年間だけ、ま~(==)が、初☆ひとり暮らしをした時に
ふたりで家電量販店で買いに行ったモノで・・・10年は、カクジツに経過・・・
今でいうレンジ(かも、しんない)あのビストロ(パナソニック)の・・・
恐らく初号機か、2号機(エバンゲリオンみたいだけど)と思う( ̄  ̄;

ホントは、最新式のビストロが欲しいトコだけど、
まだ、ちっとも壊れる気配がしないし(笑)何度も言うけど、オーブンもスチームも使ってないし~

さて、前置き&前振りは、このくらいにして・・・

本題に

ちろっと先日、
そんな我が家のビストロのオーブン機能を使う日がやってきた!のです!(笑)

P1210601-oks.jpg

しかも、生まれてめて☆作る・・・タルト!!!(@▽@;!!!
バナナを使った”タルト・バナーヌ”と、いうモノです

もちろん( ̄  ̄)ワタシは、な~んにもわかんない人なので・・・

マダム友達のひ~^^姉が、手取り足取りの先生でゴザイマス

タルトの基礎の”き”を教えていただきましたデス( ̄m ̄*
材料の配合が、詳しくは書けないけど、
わかりやすく言うと・・・配合ってヤツらしいです

出来栄えは、あ~ら!ビツクリ!の素晴らしい出来栄えで・・・
ちゃんと覚えれば、いろんなタルトが、作れちゃう( ̄m ̄*・・・かも!(笑)

そんなこんなで、タルトの焼き上がりを待つ間・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、パパッ!と、テキトーランチの準備

P1210598-oks2.jpg 30分以内で、なんとか
この日は、もうひとりマダム友達のMTK^^さんも受講したので、3人前です。

アサリのパスタ根野菜のスープ
スープは、前日に作っておいたので、時短できました

P1210595-oks.jpg

すべて、各自、取り分け方式です( ̄  ̄;

パンは、テキトーにカットして、サンドでも、乗っけでも、な食べ方にしました

P1210597-oks.jpg

テーブルが、寂しかったので、
直前に近所のスーパーで、調達して、飾ってみたよ~(・∀・)☆

P1210606-oks.jpg

手土産お土産に・・・おもらっちゃった!ありがとうございました( ̄▽ ̄)

なかなか、こ~ゆ~企画も、良いモンで、楽しかったので、
また、都合が合えば、こ~ゆ~マダム会やってみようと思います。

P1210610-oks.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
