CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ひとり一釜^^炊き上げてます♪@五穀 イオンモール鹿児島店TOPお店deグルメ@鹿児島(その他) ≫ ひとり一釜^^炊き上げてます♪@五穀 イオンモール鹿児島店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひとり一釜^^炊き上げてます♪@五穀 イオンモール鹿児島店

ちろっと先日、イオンに行った折・・・ちょうどお昼ドキだったので、ランチしました(・∀・)☆

リニューアルしてから、ココで食事するのは、初☆であります
行ったお店は、和食(定食)屋さんの五穀さんです。

このお店の特徴は、精米したてのコシヒカリを一人一釜ずつ炊き上げる釜飯

P1210568-gkk.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、五穀青空定食¥1,340
MENUに「たいへんお薦め」と書いてあったので、コレにしてみました( ̄▽ ̄)

P1210575-gkk.jpg サバの紀州梅煮は、看板メニューの1つらしい

ご飯は、コシヒカリと五穀に紅麹を加えた五穀米

ちなみにMENUに「五穀」と付いていない定食は、白米だけど、
プラスたしか150円くらいで、変更可能らしいです

P1210572-gkk.jpg

P1210578-gkk.jpg デザート(3種類から、1チョイス)付いてました

この日、ま~(==)は、鯛のかぶと煮定食¥1,280にチャレンジ
(写真は、逆さま撮りすまんちん

苦手な骨のついてる魚を克服する為(笑)自らチャレンジv(==;

ワタシ( ̄  ̄)は、「魚食べるの上手いですね^^]と言われるくらい
お魚を食べるのは、得意なので、ソンなコトは、する必要ないんです~

結婚当初、ま~(==)には、魚の身をほぐして、食べさせてました

でも、日々の鍛練(笑)のおかげで、
かなりキレイに自力v(==)で、食べられるようになったんですよ!(><*b

P1210571-gkk.jpg

そうね( ̄  ̄)今まで、イオンにあるレストランて、あんまりソソらなかったんだけど・・・
ココは、なかなか・・・いいかも( ̄m ̄*







五穀 イオンモール鹿児島店
鹿児島市東開町7 イオンモール鹿児島1F
TEL:099-297-5801
営業時間:11:00~22:00(LO21:00)
定休日:年中無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
