CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2000 CH.MAUCAILLOU/MOULISTOPワイン ≫ 2000 CH.MAUCAILLOU/MOULIS


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2000 CH.MAUCAILLOU/MOULIS

エノテカさんの頒布会ワインです(^.^)b

P1210480-mcl2.jpg

2000 CH.MAUCAILLOU/MOULIS
(シャトー・モーカイユ/ムーリ)

おフランスのボルドー産の赤ワインです。

ムーリ地区で最も秀逸なワインを造るシャトーの1つであるシャトー・モーカイユ。
ロバート・パーカー氏は「メドック格付け4級に値する」
また「最良のお値打ちワインの代表的存在・・・
このシャトーに批判すべきところはほとんどない」と絶賛しています。
ムーリ地区のワインは、硬くタンニンを強く感じすぎるワインと言われていますが、
シャトー・モーカイユは、あらゆる要素の調和が取れ、
表現力豊かでフィネスとエレガントさが感じられます。
チェリーなどの赤果実にハーブ、バニラやスパイスの香りが複雑に混じり合います。
控えめで非常に滑らかなタンニンが印象的な1本・・・だ( ̄  ̄)そうです。

10年以上のちろヴィンテージしかもボルドー
美味しかったけど、難しい( ̄  ̄;ワインでした。

ワインて、ホント・・・一筋縄では、いかない感じ?!( ̄m ̄;?
ソコが、また、魅力なんですけど。
我が家は、すっかり・・・ワインのトリコになっております

P1210481-mcl.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
