CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 何鍋?か、わからない鍋。TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ 何鍋?か、わからない鍋。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

何鍋?か、わからない鍋。

よく雑誌等で、「ほにゃらら鍋」とかって、提案されてますけど・・・
結局、自分で作る時は、冷蔵庫にある材料とか、定番具材で、パパッ!と作ってしまって、

結局・・・何鍋?になったのか・・・わからない( ̄  ̄;のよね

いちいち「名前」つけるのも、どぉかと思うし・・・

P1200708-nbnb.jpg

スープのベース次第で、和風、洋風、中華風、韓国風etc・・・変わっちゃうし・・・。

要するに日本のお鍋は、
キホン的に”ちゃんこ”なんじゃないでしょうか?(笑)違うかな?
一番懐の深い鍋だと思うんですけど~

日本に鍋の文化があって、本当に良かったと思うワタシ( ̄▽ ̄)です









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
