CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 2011 CHABLIS 1stCRU COTE DE LECHETTOPワイン ≫ 2011 CHABLIS 1stCRU COTE DE LECHET


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2011 CHABLIS 1stCRU COTE DE LECHET

完飲ワインネタです(^.^)b

P1200688-cpc2.jpg

2011 CHABLIS 1stCRU COTE DE LECHET
DANIEL DAMPT
2011シャブリ プルミエ・クリュコート・ド・ルシェ/ダニエル・ダンプ

エノテカさんの頒布会ワインで、おフランスブルゴーニュの白です

ダニエル・ダンプは、シャブリ・スラン川左岸の名だたる1級畑を造らせれば、
右に出る者はないといわれるほど名高い造り手。
ダニエル・ダンプのワインは、村名、一級ともにステンレスタンクを使用し、
シャブリらしい酸とミネラルを主体としたスタイルで、シャブリの精髄を究めています。
こちらのコート・ド・ルシェは、
キンメリジャン土壌ならではのテロワールがよく表現された、力強いシャブリ。
熟したリンゴや柑橘系果実の香り。
ピュアな果実味があり、非常にミネラルに富んでいます。
酸味もしっかりと感じる力強い味わいで、余韻も長く続きます・・・とのこと( ̄  ̄)です。

お写真・・・ちろっと、シミったれてますけど、
(酔っぱのま~(==)が注ぐと、ラベルを汚すのよ~)
とっても美味かったです(・∀・)☆

やっぱシャブリは、ええなぁ~( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ワイン | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
