CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ イタリアワインにもヌーボーがあるんです!@Cucina Stagionale CaristoroTOPイタリアン・フレンチ・洋食 ≫ イタリアワインにもヌーボーがあるんです!@Cucina Stagionale Caristoro


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリアワインにもヌーボーがあるんです!@Cucina Stagionale Caristoro

ちろっと先日、ご近所イタ飯屋さんで、夜呑み!(><*b
Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)

実は、この日、イタリアワインの新酒が、解禁直後!だったので、
ソレを味わいに行ってみたのです~

フランスワインのボジョレーは、有名ですが、
イタリアワインにもそんなのがあった!のですねぇ~

P1200515-crst.jpg

P1200512-crst2.jpg  数種類グラスで、グビグビ
数杯飲んで、の印象は・・・
いっ!(><*b新酒なのに完成度が高いのです!
フランスのボジョレーみたく水っぽく(言い過ぎ?)なくて、美味しい
種類もいろいろあるしね!(・∀・)☆

イタリアでは、ボジョレーみたいな”祭”的なコトは、しないみたい・・・
通年で、ワインを楽しむ?!みたいな感覚だから?なのか・・・国民性なんでしょ~ねぇ~

P1200517-crst.jpg

さてさて、今回チョイスしたお料理は・・・
秋太郎の軽い炙りサラダ仕立て¥1,300上にのった”クスクス”が、いい感じ

P1200520-crst.jpg

我が家の大好物定番の地鶏レバーのパテ~イチヂクのソース~¥1,000
コレがあったら、ワイン何杯でも飲めちゃうよ~( ̄▽ ̄)

P1200523-crst.jpg

P1200525-crst2.jpg  コレが、

サゴシと野菜のフリット¥1,500
お魚料理だけど、軽めの赤ワインだから、ぜんぜんOK!(><*b

P1200533-crst.jpg

の炭水化物は、ポルチーニ茸のリゾット¥1,600

P1200536-crst.jpg

コレ旨~す!とっても美味しかったです( ̄m ̄*リピりたい味

P1200538.jpg

P1200542-crst2.jpg あの!GAJA!登場
これは、食後酒のグラッパだけど、GAJAのワインなんて・・・万円しちゃうよ!(笑)

ワタシ( ̄  ̄)は、エスプレッソ栗のセミフレッド¥500
あ( ̄  ̄;もち、デザートは、ま~(==)と半分こしましたよ~

と、いうことで・・・今日も美味しくご馳走様でした(・∀・)☆

P1200544-crst.jpg







Cucina Stagionale Caristoro(クッチーナ・スタジオナーレ・カリストロ)
鹿児島県薩摩川内市東向田町1-23
TEL:0996-29-3635
営業時間:18:00~23:00(LO22:00)
定休日:日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
