CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 博多スタイル(たぶん)の焼き鳥です^^♪@焼きとりの八兵衛 上人橋通り店TOP福岡 ≫ 博多スタイル(たぶん)の焼き鳥です^^♪@焼きとりの八兵衛 上人橋通り店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

博多スタイル(たぶん)の焼き鳥です^^♪@焼きとりの八兵衛 上人橋通り店

博多2日目の夜ごはんは・・・
ま~(==)が、「旨い焼き鳥が食べたい」と言うので・・・
ガイドブックの中から、で(笑)この店に予約をしてみたv( ̄m ̄*

焼きとりの八兵衛 上人橋通り店さんです。

後で、気が付いたのですが、もっと天神に近い場所に別店舗があったっぽい
の中、歩くには、ちと、しんど( ̄◇ ̄;かったなぁ・・・

P1200318-htbe2.jpg
この日、ワタシ( ̄  ̄)は、スパークリング☆ワインで、スタート

実は、博多の焼き鳥屋さんで、食事をするのは、ほぼ初めて?!なので・・・
どぉ?ゆ~スタイルで、イクのか、迷う( ̄m ̄;トコロ・・・

MENUを見るかぎり、どっちかというと、居酒屋さんに近い?!のか?!

P1200315-htbe.jpg

P1200320-htbe2.jpg お通し酢モツ好き

まずは、ポテトサラダ¥600この手法・・・マネしてみよ~(・∀・)☆
しっとりタイプのポテサラで、美味しかったです。

P1200322-htbe.jpg

名物?!らしい・・・串揚げえんどう豆の串揚げ¥250

P1200328-htbe.jpg

焼き鳥は、手づくりつくね¥250
そうそう( ̄  ̄)焼き鳥は、モノによるけど、「2本づつ注文してね!」って感じでしたんで・・・
ふたりで、行けば、いいのかも(笑)1本売りは、しないのね

P1200331-htbe.jpg

皮(塩・ぼんじり)¥150鳥きも¥170コレ!でした!(><*b

P1200334-htbe.jpg P1200335-htbe.jpg

黒皮(タレ・首皮)¥150これは、めずらしい出し方かも~
塩orタレ指定の焼き鳥ではなく、
種類によって、お店側で、味付けが、決まってるスタイルみたいです~

P1200342-htbe.jpg

P1200345-htbe.jpg モッツァレラチーズの生ベーコン巻¥250

P1200352-htbe.jpg

手羽塩¥300レタス巻¥250

P1200357-htbe.jpg

ハイボールを数杯飲んで、ほろ酔い&腹八分目くらい?!になったトコロで、
次のラーに・・・GO!(笑)やっぱり、行くんだ( ̄m ̄*ラーメン

そうそう( ̄  ̄)余談ですけど・・・
博多では、鶏肉以外のネタもすべて、”焼鳥”って、呼ぶんだって!
ま~(==)が、「何で?焼き鳥屋に”豚足”があるんだよ~」って、ブツブツ言ってたけど(笑)
何でもアル!のが、”博多スタイル”なんだね~(・∀・)☆

ちなみに
この「焼きとりの八兵衛」さん、東京、六本木に2店舗出店されてます~

P1200359-htbe.jpg







焼きとりの八兵衛 上人橋通り店
福岡県福岡市中央区警固1-4-27
TEL:092-732-5379
営業時間:18:00~翌1:00(OL翌0:30)
定休日:無休









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
