CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カボチャの煮物・・・自己流アレンジv( ̄m ̄*TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ カボチャの煮物・・・自己流アレンジv( ̄m ̄*


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カボチャの煮物・・・自己流アレンジv( ̄m ̄*

お義母^^様から、カボチャを頂いたので・・・
ものすごぉ~く!久しぶりに・・・”煮物”を作ってみた( ̄▽ ̄)

夏の煮物なんて、極力時短で、済ませたい( ̄  ̄)ので、
カボチャは、レンジで、チン!蒸ししてから、軽めに白だしだけで、煮て・・・

P1180996-kbcy.jpg

上から、ピリ辛の鶏そぼろ&枝豆の中華風あんをかける~(・∀・)☆
まったくの自己流で~すv( ̄m ̄*

なかなか、美味しかったので、また作ろう( ̄m ̄*かにゃ

P1180994-kbcy.jpg

ご飯は、冷蔵&冷凍庫ストック食材で・・・海モノ☆プチ丼

たまに思うんだけど・・・
我が家の食糧ストックって・・・家族数のワリには、かなり・・・充実してる?!っぽ~

ま~(==)の会社の人にも、マダム友達とかにも、
「なんでもアルよね^^ないモノって、ナイよね^^」って、言われるし( ̄m ̄;

って、ゆ~か・・・単純に買っても、なかなか、減らない( ̄◇ ̄;だけ!なんだと、思うゾ~
(小食だから(笑)

P1190004-kbcy.jpg

焼き物は、冷凍庫にあった”ノドグロ”ちゃん
ストック干物が、なくなった(〒 〒)ので、そろそろ博多に買い出しに行きたいです~
(何故?!博多?!って、ツッコまないでね!)

P1180984-kbcy.jpg

と、いうコトで、この日も・・・さりげなくv( ̄m ̄*手抜きってコトで~(笑)

P1180981-kbcy.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
