CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 7月のベランダ・ガーデニング・・・①TOPお花&ベランダ・ガーデニング ≫ 7月のベランダ・ガーデニング・・・①


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月のベランダ・ガーデニング・・・①

梅雨明けして、連日の猛暑が続いておりますが・・・
皆様、お元気?( ̄m ̄)?熱中症対策は、万全にっ!

ワタシ( ̄  ̄)の住んでる街は、鹿児島でも田舎のほうなので・・・
暑いといっても、まだ・・・ん~( ̄  ̄;南国の暑さ?!レベルのような・・・
住まいのマンションは、15階なので、窓さえ開けていれば、風も通るし、
クーラーなしでも、午前中は、わりかし快適に過ごせております

と、いうことで・・・
梅雨も明けたことだし、いい加減にベランダの多肉ちゃんのお手入れせねばっ!

P1180660-7bdgd.jpg

ずっと放置プレイだった子や大株になっちゃった子を中心に・・・
ちろちろ( ̄  ̄)汗をかきかきやりました植え替え作業イタシマシタ。

P1180662-7bdgd.jpg

買いっぱなしで、放置してる間に・・・若干、成長している?!感のある・・・
もはや、名前もわからない(笑)ハオルシアの植え替え後です。

どなたか、この子達の名前を教えてください( ̄m ̄;

P1180663-7bdgd.jpg

P1180667-7bdgd.jpg

作業中に余っちゃった?!子達を集めて、無理やり挿し穂!(笑)仕立て器。
だってサ・・・捨てるには、忍びない( ̄◇ ̄;でしょ~?

P1180669-7bdgd.jpg

P1180671-7bdgd.jpg 今度こそっ!(><*bの・・・
チャレンジ2度目のグリーンネックレスちゃん(・∀・)☆
シャビーな空き缶に仕立て直ししてみた~

今年は、ちろっと、順調そう?!なので・・・
また、実家に行ったら、庭から、数枝・・・強奪してこようっと!( ̄m ̄*

P1180670-7bdgd.jpg

ちろちろ作業してたら、また多肉ちゃん増やしたくなっちゃった~(><*
ここ1年くらい、薔薇様ばっかり、相手してたからね~

そうそう( ̄  ̄)その薔薇様と言えば・・・

P1180235-7bdgd.jpg

開花して、写真だけ撮って、UPしてなかった?!っぽい子を・・・今更ですが、UP!(笑)
ペッシュ・ボンボンは、たくさん咲いたんですよ~( ̄▽ ̄)

P1180243-7bdgd.jpg

イヴピアッチェは、切り花にして飾ると、部屋中が、良い香りが、します

P1180431-7bdgd.jpg

薔薇様のモンダイは、このをうまく乗り切れるか?!(-"-)なのです
毎日、ヒヤヒヤしながら、観察中なのです~









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
