CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 食べ過ぎ(++)です!@重慶飯店 新館TOP東京&横浜 ≫ 食べ過ぎ(++)です!@重慶飯店 新館


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べ過ぎ(++)です!@重慶飯店 新館

これまで、何度か・・・横浜中華街へは、足を運んでおりますが・・・
自分の胃袋のキャパ以上に食べてしまう( ̄m ̄;てか、適度という言葉の見当たらない・・・
恐ろしい場所(笑)だと思っております。

P1170869-ckgi.jpg

今回、行ったお店は、重慶飯店 新館さんです。
言わずと知れた有名店でも、ココは、初めて行く店なの~(・∀・)☆

この日は、ワインをボトルで、注文(ビールは、昼間に飲んだので~)
お料理は、コースではなく単品オーダー

P1170876-jki.jpg

MENUにあると、ついつい頼んでしまう( ̄m ̄;コレ
酸辣上湯(五目入り四川風酸辛味スープ)¥1,900
店員さんが、ひとり分ずつ、取り分けて^^くれるんですけど・・・
(写真は、取り分けしてもらった状態)
はっきり言いましょう( ̄  ̄)・・・が、い!です!(笑)予測はできたんですがね・・・。
ひとり、最低、2、3杯飲まないと( ̄◇ ̄;おまけに具だくさん(@▽@;

P1170884-jki.jpg

海鮮の炒め物・・・XO醤炒三鮮¥3,700をオーダー
どのお料理も、自分の好みの味付けで、オーダーできるので、
その日の気分や他の料理と味付けが、ダブらないようにできます。

P1170872-jki.jpg

P1170890-jki.jpg 一皿一皿が、量が、多いんだよね( ̄m ̄;
スモールでも、きっと、3、4人分?!なんじゃないでしょうか?!

コチラは、蟹肉豆腐(豆腐と蟹肉の煮込み・塩味)¥2,100
お上品なアッサリ味ながら、旨味たっぷりな一品

P1170893-jki.jpg

海鮮龍髪捲(海鮮入りカダイフ巻き揚げ)¥600(1個)は、
第5回美食節新作メニュー発表会グランプリ賞美食節賞のお料理で・・・
エビ、イカ、カニ、小柱などの海鮮をカダイフを巻いて揚げた贅沢なお料理(・∀・)☆

*カダイフとは、練った小麦粉を極細く伸ばしたモノ

P1170886-jki.jpg

月替わり(だと思う)のオススメMENUから、
辣醤鴨肉(春キャベツと鴨肉の辛子味噌炒め)¥2,000

P1170894-jki.jpg

この日は、5品食べて・・・美味しく満腹MAX(@▽@;状態・・・
ん~( ̄  ̄;やっぱ一品多かったですね・・・またもや反省( ̄◇ ̄;

P1170871-jki.jpg

店内は、間接照明のやや暗めで、重厚感のある雰囲気
客層は、年齢層やや高め?!かなぁ?( ̄  ̄)どっちかというと、大人向き?!??

P1170903-jki.jpg







重慶飯店 新館
横浜市中区山下町77ローズホテル横浜内1階・3階
TEL:045-681-6885
営業時間:1Fレストラン11:30~23:00(LO22:00) ※但し、火曜日14:00~16:30は、オーダーストップ
定休日:なし









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
東京&横浜 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
