CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ドライブ立ち寄りスポットです^^@荒平神社TOPお出かけ@かごしま ≫ ドライブ立ち寄りスポットです^^@荒平神社


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドライブ立ち寄りスポットです^^@荒平神社

今日は、鹿児島県の大隅半島側をちろちろドライブした時の話です

今回も・・・笠沙の時同様にレンズ汚れのモヤモヤ写り込み付きです~

P1170557-sgwr.jpg

鹿屋方面へ海沿いを南下して走ると・・・
こ~んな!神社が、あったりします(・∀・)☆陸と海、砂浜続きの神社!
ちろっとしたパワースポット?!っていう話です( ̄m ̄*

神社の名前は、荒平神社といいます
海の中にある神社で学問の神さまとして有名・・・だそうです( ̄  ̄)。

★荒平天神(あらひらてんじん)鹿児島県鹿屋市天神町にある神社。

県道68号線沿いの海に突き出た岬の小高い岩上に建立されている。
創建は天文年間(1532年~1554年)と伝えられ、学問の神様菅原道真を祀る。
社は大正12年に炎上したが木像の御神体は、大正の火災の際、奇跡的に残ったものといわれている。

一帯は景勝地としても知られ、「回廊パーク荒平天神」として整備されている。

P1170554-sgwr.jpg

海もキレイだし、ドライブ途中に立ち寄る人も多いです。
鹿児島湾(錦江湾)の内海なのに・・・なかなかキレイでありますよ~

P1170551-sgwr.jpg

モヤモヤのせいで、ちっともいい写真じゃなくなっちゃったぁ( ̄◇ ̄;

今年のGWは、ホントにお天気良かったですもんね~( ̄▽ ̄)
我が家は、県内から出ることもなく(笑)地味~( ̄  ̄;に過ごした休日となりました。

P1170550-sgwr.jpg
















blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
