CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ”総子化”って言葉、知ってますぅ?( ̄  ̄;?TOPちろ日常・ひとり言 ≫ ”総子化”って言葉、知ってますぅ?( ̄  ̄;?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

”総子化”って言葉、知ってますぅ?( ̄  ̄;?

あのね( ̄  ̄)ホントは、☆ましゃ☆ネタなんだけど・・・
内容的に違う話を書くので・・・カテゴリ分けました

福山雅治殿が、掲載されていた・・・CREA誌・・・
普段は、こ~ゆ~特集の時は、買いません(笑)
☆ましゃはる☆^^さんが、載ってたからよ買ったの



本題に入りますと・・・

その中の1ページにちろっと興味深い( ̄m ̄;お話が、ありまして・・・

皆さんは、”総子化”って、言葉をご存知?!でしょうか???

簡単に説明すると、少子高齢化、人口減少の近年、
親が存命している”成人子供”が、総人口の約半数になって、
子供の平均年齢が、30歳を超えて・・・親子の共存年数が、60年になっていて・・・
その結果、
人生の3分の2以上を”子供”として過ごしている( ̄  ̄)コトを表している言葉。



例えば、我が家のような既婚でも、子供のいない家庭(夫婦)の場合、
自分の”親”は、健在なので・・・自分が”親”になれないまま・・・
”中年子供”として過ごしてる( ̄m ̄;って話ね意味わかります?(笑)

ま~(==)が、よく言う「子供おばちゃん」の話も間違いではナイわけさ( ̄  ̄;
そ~ゆ~(==)ま~殿も「子供おじちゃん」なのにね~(笑)

んで、親が長生きすれば、そのうち”老年子供”になるワケっす( ̄◇ ̄;

”子供”として生きる人生の方が、長くなることで、
親が、元気なうちは、いつまでも”子供である自由”を得ている・・・みたいな?!話・・・

親にならない”中年子供”が、
普通にあふれる社会になっちゃてる?!ってコトみたいです~( ̄m ̄;

子供がいてもいなくても、”子供を生きていく”けど、
”大人を生きる方法”を早いうちに見つけておけ( ̄  ̄)って、まとめでした。

P1170227-cra.jpg

P1170229-cra.jpg 「ガリレオ」のページは、ほんの少し

今年の上半期は、ガリレオ様サマですわ( ̄▽ ̄)ねぇ~

P1170228-cra.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
