CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 皮焼き&ナンコツ最高すぎる~♪@つるぎ地鶏TOPテイクアウト系(弁当・惣菜) ≫ 皮焼き&ナンコツ最高すぎる~♪@つるぎ地鶏


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皮焼き&ナンコツ最高すぎる~♪@つるぎ地鶏

鹿児島県は、牛&豚&鶏の畜産県なので・・・
鶏肉専門の精肉店が、あちらこちらにゴザイマス(・∀・)☆

お店によって、同じ鶏刺しetcの取り扱いながら、
いろいろ個性があったりするので、自分の好みの精肉店を自分の舌を使って、
選別&使い分けしたりなんか、してる(と、思う)鹿児島県人なのです。

そんな我が家が、国分エリアで、見つけてお気に入りになった店・・・
霧島市国分にあります・・・つるぎ地鶏さんです。

P1160936-trg.jpg

この日、買ったのは、鶏刺し100gと・・・
これを使って、鶏雑炊を作った(ま~v(==)がね!)んだけど・・・超☆でした

P1160937-trg.jpg

おすすめ!の皮焼きこれが、また、すぎて・・・やば( ̄m ̄*す
焼酎のアテにピッタリ

なんこつ焼きこれまた、感動の美味しさ( ̄▽ ̄)
ワタシ( ̄m ̄*このナンコツだったら、ボウル1杯は、食べれるわ(笑)

P1160939-trg.jpg

この日は、ま~v(==)の手料理で、夜ごはん
別宅に行くと、ワタシ( ̄m ̄*は、お客様扱いなんですの(笑)

P1160930-trg.jpg

スーパーで、お刺身盛りを買って、韓国風カルパッチョなサラダ

さや付きソラマメの蒸し焼き

てんこ盛りサラダと、とにかく、お野菜をてんこ盛り盛り!(><*b

P1160934-trg.jpg

話を”つるぎ地鶏”さんに戻します(笑)

P1160928-trg.jpg 大きな鶏のオブジェが目印

小さなお店だけど、鶏のオブジェが目立つ(笑)ので、わかりやすいと思います(・∀・)☆

P1160927-trg.jpg







つるぎ地鶏
鹿児島県霧島市国分敷根430
TEL:0995-45-7079
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜日・第3日曜日









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
