CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 痺れる(>"<)おうち”麻婆豆腐”作りました^^♪TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ 痺れる(>"<)おうち”麻婆豆腐”作りました^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痺れる(>"<)おうち”麻婆豆腐”作りました^^♪

今日は、ひとりご飯ネタです( ̄m ̄;

この日、どぉ~しても!
くてれる”麻婆豆腐”が、食べたかったので・・・作りました

P1160955-mbdf.jpg

味のポイントは、偉大なる「萬珍楼」”香辣脆”を使うコトですv( ̄m ̄*
もちろん、定番の豆板醤や甜麺醤も使います

P1160953-mbdf.jpg スープは、卵たっぷりめの酸辣湯

プラスは、ワタシ( ̄  ̄)の美容である、納豆&ヨーグルト(・∀・)☆

ひとりご飯なので、ムチャクチャな組み合わせだけど・・・気にしないv( ̄m ̄*

P1160944-mbdf.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
ご無沙汰してます~^^

相変わらずグルメな記事が多くて、お腹に毒です(笑)
シャンラーツィをマーボーに使うとは目から鱗。
今度マネしてみよっと♪

我が家のマーボーは花椒たっぷりです。
でも安易な粉で買ってしまったのでダメですね。
スパイスは粒で買うに限ると悟った最近デス

サンラータンも美味しそう!
今夜のお夕飯の参考にしたくなりました☆
2013年04月01日(Mon) 11:09
ゆんさんへ
編集
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで、申し訳ございません。

花椒いいですね!(><*b
私もあれば、使いますが、品切れ中でした(笑)
仕方ないので、和山椒使いましたv-222

中華・・・好きv-10です、私。
2013年04月04日(Thu) 18:17












非公開コメントにする
