CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 3月のベランダ・ガーデニング・・・②TOPお花&ベランダ・ガーデニング ≫ 3月のベランダ・ガーデニング・・・②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

3月のベランダ・ガーデニング・・・②

気が付くと、3月も終わり・・・明日から、もう・・・4月!(@▽@;じゃありませんか~!
なんてこったい(><;あれこれやることも多いんですが・・・
ちっとも、終わっておりませぬ( ̄m ̄;明日から、4月突入だよぉ~

P1160966-3bdgd.jpg 話変わって、ベランダです(笑)
クレマチスのピクシーちゃんが、開花しました(・∀・)☆
グリーンの小花が、いい感じ

P1160968-3bdgd.jpg

P1160971-3bdgd.jpg うちの薔薇様、その後・・・。
かなり、葉っぱ&シュートが、出てきたでありましょ~?( ̄▽ ̄)?

ちらほら、らしきモノも出て来ましたデスよ~

P1160969-3bdgd.jpg

薔薇様、蕾、第一号ピエール(二代目)様・・・今年は、枯らしたくない~(><;
てか、ちと開花・・・早くない?!(@▽@;???

P1160963-3bdgd.jpg

P1160964-3bdgd.jpg 今年は、球根系が、ダメダメ(++)ちん
ムスカリもチューリップも・・・咲く気配が、ありません( ̄◇ ̄;(1、2本は、咲いてるけど)

そんな中、3月中旬くらいから、急激に成長を始めたのが・・・ヒューケラ達・・・
ニョキニョキ開花しております意外と・・・かわいい花だったりする( ̄m ̄*

P1160965-3bdgd.jpg

P1160970-3bdgd.jpg 冬の間、休眠してた子達が・・・
急に成長してたりなんかするので・・・この時期は、ちろ( ̄m ̄*ビツクリ

*休眠中は、地上から、姿を消している( ̄  ̄)んです。
(根っこが生きていたら、春になると芽が出てきます^^)

ちなみに・・・この子は、穂咲き さくら草(プリムラビアリー)と、いいます

その隣は、冬の間は、休眠していたクレマチス・・・あっという間に成長しちゃいました

P1160961-3bdgd.jpg

我が家で、唯一の実モノ系・・・ブルーベリー・・・
なんとか・・・開花してくれそうです( ̄m ̄*ちゃんと実になるんかなぁ?

P1160960-3bdgd.jpg

菜園の方は、
テキトーに種をばらまいておいた、ベビーレタス(たぶん)の芽が、出て来ました
無事に収穫まで、いけるかニャ~?

P1160958-3bdgd.jpg

と、いうことで・・・4月も園芸強化月間というコトで・・・がんばですっ!(><*b









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
