CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 第17回 龍馬ハネムーンウォーク in 霧島・・・②TOPお出かけ@かごしま ≫ 第17回 龍馬ハネムーンウォーク in 霧島・・・②


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第17回 龍馬ハネムーンウォーク in 霧島・・・②

昨日のブログ続き、”花はきりしま菜の花コース”後半です( ̄▽ ̄)

P1160848-rywk.jpg 歩く目印、龍馬の
お天気が、お昼が近づくと、だいぶ曇ってきました。

P1160835-rywk.jpg

途中にある菜の花エリアは、只今、満開(・∀・)☆ですよ~

その菜の花畑の中を通って行ったりすると・・・

P1160840-rywk.jpg

なんとそこには・・・

P1160836-rywk.jpg

めぇ~(@▽@;子ヤギが、いる!(笑)

P1160837-rywk.jpg

P1160841-rywk.jpg ポニーもいます

仔牛もおります( ̄  ̄;なんでぇ?!って、感じなので、ちろっと、驚きます(笑)

P1160844-rywk.jpg

先を進むと・・・高千穂の峰が、見えてきました・・・

P1160846-rywk.jpg

途中の第2チェックポイント”霧島東中学校跡地”では、写真は撮らなかったので・・・
この話は、端折ります(笑)
そこで、食べた”ガネ(サツマイモの天ぷら)は、カクベツに美味しかったデス。

P1160851-rywk.jpg 龍馬のハネムーンロードの目印
龍馬さんとお龍さんが、歩いたと思われる道には、この”道導”が、設置されているんですよ~

お金かかってます(笑)鹿児島県もしくは、霧島市・・・。

P1160852-rywk.jpg

と、いうここで、無事に完歩できましたv( ̄m ̄*
スタート地点と同じ”霧島 緑の村”にて、ゴール!(><*b

P1160854-rywk.jpg

ゴールすると、完歩証を受け取って・・・
スタッフさん手作りの”豚汁”のサービスがあります( ̄▽ ̄)

お弁当は、出発前に事前注文&引き換えておいたモノで・・・
ここで、ようやく、お昼ご飯です。
お弁当は、3年前のお店の方が、ワタシ( ̄  ̄)好みで、良かったなぁ
(・・・と、贅沢に文句を言う我ら夫婦(==)で、あった・・・)

P1160856-rywk.jpg

P1160882-RYWK.jpg

こちらが、今回の「完歩証」になります(・∀・)☆
最初の受付で、もらった袋には、
参加名簿やボールペン、お茶、記念バッヂ等が入っておりました。

今回、初めて、勝手に写真を撮られてる(笑)よくある業者写真を2枚ほど、買いました。
緑色のアディダス着てるのが、うちの(==)ま~様です(笑)

P1160880-RYWK.jpg

この”龍馬ハネムーンウォーク in 霧島”ですが、
県外から、旅行&宿泊ついでに参加される方も多いんですよ~!

と、いうことで・・・
来年、また歩くかどうかは、わかりません(笑)が、しかった( ̄▽ ̄)です。









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
