CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 里芋レンコン入り”つくね”の酢豚風^^♪TOPうち☆ごはん(レシピなし) ≫ 里芋レンコン入り”つくね”の酢豚風^^♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

里芋レンコン入り”つくね”の酢豚風^^♪

いつ?!ぶりでしょう?( ̄m ̄;?おうちごはんネタ・・・。
たまには、UPしておかないと・・・ね

この日は、朝、ま~(==)に
「今夜さ、和・洋・中のドレがよい?( ̄  ̄)?」って、聞いてみたら、
即答で「中華(==)」との返事だったので・・・おうちテキトー中華です(笑)

P1160570-sbtf.jpg

冷凍庫に入ってた「里芋とレンコン入りつくね」を使って、酢豚風です(・∀・)☆

これまた冷凍庫に入ってた「海老入り水餃子」を使って、大根と水餃子のスープです。

P1160584-sgz.jpg

いつものように大皿&鍋ごと!の取り分け方式で、ありますv( ̄m ̄;

P1160585-sgz.jpg

P1160579-kmt.jpg 中華じゃないけど、浅漬けキムチも作ったよ
いつものように・・・遅い夜ごはんなので・・・遠慮しぃしぃ( ̄m ̄;食べ食べデス

日頃、ひとりの時は、8時までには、とっくに食べ終わっているので・・・
たまぁ~に遅い時間の夜ごはんだと、調子(@▽@;狂っちゃいます

P1160566-sbtf.jpg

話は、ぜんぜん変わって・・・
ワタシ( ̄  ̄)の料理の法則(みたいな?)の話です。

彩りを重要視したい人なので・・・
「赤・緑・黄色」を使うってヤツで、とにかく無理やりにでも、赤・緑・黄色(笑)

冷蔵庫にある材料の中から、ムリクリ使用なのですv( ̄▽ ̄)

どぉ~してもナイ場合は・・・お皿の色で、誤魔化します(笑)

P1160576-sbtf.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
