CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 痺れる(@▽@;麻婆豆腐でした!@四川飯店TOP福岡 ≫ 痺れる(@▽@;麻婆豆腐でした!@四川飯店


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

痺れる(@▽@;麻婆豆腐でした!@四川飯店

今日から、しばらく博多グルメなネタを・・・
博多到着後、ちょうど、お昼時だったので・・・
速攻で、ランチ向かったのは・・・

アミュ~10F”くうてん”にあります・・・
中国四川料理 四川飯店さんです。
言わずと知れた超☆有名店、陳健一^^さんのお店です。

P1160229-ssen.jpg

この日のオーダーは、ランチコース¥2,500(2名様から)
MENUを撮り忘れちゃったので、簡単なお料理説明になっちゃいます(><;

前菜は、3種類で、ブリの紹興酒漬け&蒸し鶏の辛味噌みたいなの&クラゲの和え物・・・
これが、前菜から、美味すぎっ!美味しかった

こうゆ~クオリティのを出されちゃうと・・・
普段食べてる中華が・・・納得いかない(-"-)って話になっちゃうのよね~( ̄m ̄;

P1160235-ssen.jpg

スープは、フカヒレのスープだったんですけど・・・です( ̄m ̄*
湯(タン)が、違うのよ普段、口にしている湯(タン)とっ!さすがです。
それに繊細な包丁テクニックさすがです。

P1160236-ssen.jpg 各お料理は、一皿ずつ、ひとり分ずつ、出されます。
ん~( ̄  ̄)大きいお皿にちろっと盛り!(笑)系です。

お肉は、特上カルビの何たらかんたら・・・でした( ̄  ̄)。

P1160241-ssen.jpg

魚介系のお料理は、たしかMENUには、海老とトマトの塩炒め?!みたいに書いてあったけど・・・
出てきたのは、エビチリ?!に近い・・・炒め物でした(・∀・)☆
トマトは、小さく刻んで、おソースに使われていて、爽やかな一品でした。

P1160247-ssen.jpg

ご飯or麺モノは、麻婆豆腐&ライスもしくは、何とかジャージャー麺から、1チョイス

P1160249-ssen.jpg この店に来たからには、迷わず麻婆豆腐

想像以上に・・・れる(@▽@;美味かったです( ̄▽ ̄)

ま~(==)は、ライスのおかわり(=▽=*を・・・
ワタシ( ̄  ̄)は、頭から額から・・・滝汗( ̄◇ ̄;かきまくりでした。

P1160254-ssen.jpg

デザートは、杏仁豆腐と蒸し菓子、お茶は、マロンプーアール茶でした(・∀・)☆
杏仁豆腐もカクベツに美味しかったです。
杏仁豆腐って・・・お店によって、ぜんぜん違いますもんね!

P1160260-ssen.jpg

P1160242-ssen.jpg

店内は、こんな感じで・・・
客層は、若干年齢層は、高め?!な気もするけど、老若男女問わず・・・ってトコでしょうか?

P1160264-ssen.jpg







中国四川料理 四川飯店 店
JR博多シティ アミュプラザ博多 くうてん10F
TEL:092-413-5098
営業時間:ランチ11:00~16:00(LO15:00)、ディナー17:00~23:00(LO22:00)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
福岡 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする
