CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 味が・・・薄っ!( ̄◇ ̄;@台湾料理 福龍閣TOP中華 ≫ 味が・・・薄っ!( ̄◇ ̄;@台湾料理 福龍閣


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

味が・・・薄っ!( ̄◇ ̄;@台湾料理 福龍閣

ま~(==)の別宅から、車で、霧島方面に向かう途中にあります・・・
台湾料理 福龍閣さんで、ランチしてみた(・∀・)☆

初☆入店なので、無難なランチセットにしてみました

P1150877-fkrk.jpg

ワタシ( ̄  ̄)のオーダーは、
ラーメンセット¥650(お好みの麺とご飯モノをチョイスできます)

ワタシ( ̄  ̄)は、天津飯台湾タンタンメンにしてみました・・・が!

お値段的にテッキリ!ハーフサイズが出てくるかと思いきや・・・普通サイズ( ̄◇ ̄;
え~マジぃ?( ̄m ̄;
しかも・・・味が・・・い!(笑)なんとも・・・残念な感じで・・・
結局、麺だけ、なんとか食べて、天津飯は、ほとんど残しちゃった( ̄  ̄;

余談ですが・・・
単品で、頼んだ場合・・・天津飯を例に例えると、600円です(笑)
このセット料金のアバウトさが、おわかりいただけるかと?!( ̄m ̄;

P1150879-fkrk.jpg

ま~(==)殿も同じくラーメンセットをオーダー
組み合わせは、台湾ラーメン五目炒飯・・・これまた、味・・・しなっ!(笑)
・・・だったそうです( ̄  ̄)。

P1150881-fkrk.jpg

お約束の焼き餃子¥200もオーダーしておりましたが・・・
はて?!( ̄m ̄)?どぉ?だったのだろう?(笑)

P1150878-fkrk.jpg

P1150875-fkrk.jpg 味は、ともかく(笑)さで、勝負

たしかに・・・安い!質より、量を求める方向き?!かと・・・( ̄m ̄;

今回は、麺とご飯モノだったけど・・・定食モノも味が、薄い?!のだろうか?!( ̄  ̄;???

P1150876-fkrk.jpg

でもね!
ま~(==)曰く、台湾料理って、本場も味は、薄い?!らしいです
何度も台湾に行ってる、ま~(==)が、言うのだから、そうなんでしょう・・・ね?!( ̄m ̄;

ちなみにココの店員さんは、たぶん外国の方・・・日本語が、カタコト・・・
厨房で飛び交う言葉も・・・たぶん外国の方・・・なので・・・うん( ̄  ̄)ココは、本場なのだ(笑)

P1150874-fkrk.jpg 店内は、こんな感じ・・・
元チェーン店のラーメン屋さんの後なので、内装は、ほとんど同じ・・・かな?!

P1150873-fkrk.jpg

お昼時は、まぁまぁ・・・そこそこ?!お客さんも入ってるので、
好きな人は、好き?!なのかも?!だけれど・・・我が家的には・・・ナイ!(笑)

P1150886-fkrk.jpg









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
中華 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
あはは~☆
わたしが先日行った地元の台湾料理のお店と何気に色々と
ダブってるので思わずコメントしちゃいました。

お値段では負けてますが、ボリュームと味では負けてないです。
こういう見た目イメージ的に味しっかり系で味が薄いのは
いただけませんね(^_^;)

2013年01月20日(Sun) 21:09
おせのりさんへ
編集
こんばんは(^.^)
あは~( ̄m ̄*ダブっちゃいました?!(笑)
台湾料理って、薄いのが、本当・・・ってコトで~

やっぱり、日本人向けに作られた・・・
日本的中華料理が、一番v-219v-352なんじゃないでしょうか?!
2013年01月22日(Tue) 22:48












非公開コメントにする
