CHIBI★CHIBI ちび☆ちび

ちろりん(≧▽≦)のちろ日常を語るチロ★ログ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大吉deスタート!(><*bTOPちろ日常・ひとり言 ≫ 大吉deスタート!(><*b


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大吉deスタート!(><*b

年初正月の話・・・何?から、ブログろうかなぁ?( ̄m ̄)?

まずは、運試し?!的な・・・おみくじのネタからにします。
「おみくじ」って、大吉が、一番、良いとかって・・・思ってません?

一般的には、そうなんでしょうけど・・・
ワタシ( ̄  ̄)が、知るかぎり・・・ですね・・・違う気がするんですよ~

それは、鹿児島県内の3大神社の1つ・・・
偉大なる鹿児島神宮の「おみくじ」なんです~

今年は、諸般の事情により・・・
ココの「おみくじ」は、自分で、引いたワケではなく・・・
ま~(==)のお土産的な「おみくじ」なんです
(自分で、引いたワケではないので、当たるか当たらないかは、疑問( ̄  ̄;ですが・・・)

P1150845-mkjk.jpg

P1150846-mkjk.jpg 見事に大吉

ココの神社の「おみくじ」¥100のヤツ・・・
聞く人、聞く人・・・「大吉」だったけど、良いコトが、書いてないって、話なんですよね~
もちろん、実際に見せてもらったことも何度かあるんですけど・・・

確かに・・・まぁ・・・そんな感じ( ̄m ̄;なんですよね

「大吉」だけど、謙虚に生活しなさい( ̄  ̄)って、まとめ?!なんですよね?!

ちなみに・・・余談ですが・・・
ま~(==)が、自分用に引いた「おみくじ」も・・・同じ42番の「大吉」だったそう
それは、それで、ビツクリ(@▽@*きコキ麻呂だったです(笑)

P1150795-ntjsh.jpg

所かわって、住んでるトコの氏神様・・・偉大なる新田神社にて・・・

P1150796-ntjsh.jpg 名物?!のロング階段
たぶん・・・300段以上は、あります

こちらでは、自分で、ちゃんと、引きました

P1150843-mkj.jpg

P1150841-mkj.jpg 見事に大吉

旅行は、遠くに行けって、あったので・・・
今年は、どこか、遠くに旅をしたい(笑)と、思いまぁ~す( ̄▽ ̄)









blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
